入浴後、寝る前。
めろんが、
「めんぼうとどかないから、ぼく、ちがうところにおいたよ!」
と言ってきました。
んん??どういうこと??取れなくて落とした??
と、思って見に行くと、めろん、綿棒とフロスの入ったケースの置き場を、自分が届く位置(いつもはみがきコップを置いている場所)に移していた![]()
そういえば、綿棒は私がしてあげていたのが、取ってあげて自分ですることも増え、そのうち自分で取って使っていたんだった。
取ってあげるの面倒だな···と思いながらもそのままでいたら、なんとめろんが自力で、取りやすい位置に調整!!
整理収納ってそういうことだよね。
不便を感じているのに、変えればいいということに気づかなかった私と、高くて届かない!!こっちに置く!!と行動しためろん。
めろん、えらまるーー!!!
またやってしまったーーー!と思いました。
気づけないんだよねー。
で、そのまま収納場所を調整しました。
収納場所というほどでもないのだけど、めろんは洗面台の真ん中の平面に置いていたので、そこだとフタの開け閉めやコップを置くときなどにシンクに落とすリスクが高いと思ったので、洗面台の収納ポケット(なんていうの?新しくない賃貸にありそうなやつ)の配置を上下逆にして、私のメイク道具を上段、綿棒たちを下段にしました。
もしかしたら私が少し使いづらくなるかもしれないけど、たぶん大丈夫。
そして、副産物がありました。
私の口紅やらブラシやらファンデやらむき出しにごちゃごちゃ立っているのが上段に行き、白くて蓋がしまる綿棒&フロスのケースが目に入りやすい下段にきたので、少しだけどすっきり見えるようになった。
ほほーーう!!![]()
めろんのファインプレーです。
これで、めろんも自分でささっと取って使えます。
ちなみに、綿棒補充するのが面倒なんだけど、ぎりぎりまで放っておいたら昨日ついにハニーが補充してた!
ストックの場所は知らないので私が出したのだけど、補充してくれるのは非常に助かるーー!
それから、チャレンジだけどはみがきコップはフックにかけてみてもらうことにしました。(めろん用)
できるかな。どうかな。
なかなか不便なことに気付けないのだけど、頭をやわらかく気付けるようにしたいです。
家族に聞いてみることも有効だね!
りんご![]()