午前中、保育園での展示を見に行きました。



駐車場使えないので、徒歩で行きました。



めろんが、少し調子良くなくてぎりぎりまで迷ったけど、無事行けてよかった!



そして、いちどマンションまで戻ってきて、そのまま家には入らず車に積んでおいた荷物をピックアップして、習い事へ。




子りんごが結構な距離おんぶしてくれて、母助かる。やっぱり男の子だからか、力ある。


めろんを習い事に送り(ちょっと遅刻)、子りんごにも同行してレッスンはじまるまで付き合うと、スタートが前の人のレッスンの都合で押したので、もうめろんピックアップの時間。


少ししたら子りんご合流して、ランチしました。(子りんごは30分レッスン)


子りんごのふたつめの習い事の時間になり、私は先にめろんと帰っておこうと思ったのに、めろんが抱っこで寝てしまって、子りんご一人で行ってもらい、私はその場でウトウトしながら抱っこして、子りんご終わる時間になり迎えに行きました。(まーだ私も本調子ではない)


めろん、私の抱っこでお昼寝するなんて何年ぶり?(5歳)久しぶりで、幸せでした。もしかしたらもう一生ないかもしれない。どう?あるかな?子りんごの5歳の頃はめろん生まれてて、次がいるから特に気にしなかったな。


そして一度帰宅。今度は1時間もしないうちに車で出かけて、子りんごを3つ目の習い事へ送り出し、私とめろんは美容院。親子カットなるものをまだやっていることを知り、急きょめろんのカットもお願いして、二人ともさっぱり!



もはや原形をとどめない自撮り。
ニットについているコートの毛糸のくずはリアル。


子りんごに、習い事終わりに迎えに来て!!と強く請われたので、別の駐車場に車を入れ直し、一瞬百均に行ってから迎えに行きました。


合流後、おいしいからあげを買って夕ご飯にしたいと言ったら買いに行くの嫌だと言われ、そのまま帰宅。


で、休んだりなんだりしながら夕ご飯の準備。休み休みで全然進まないな!!




残り物メインで乗り切ろうと思ったら、めろんがまたぐずぐずしてきてやだ!!とか言っているので冷凍シュウマイも追加しました。


めろん、お昼寝後は元気いっぱいだったけど、あんまり調子よくないのかも。


みんなよくがんばりました!


やーーーっと美容院行けた〜〜


カットは9月だったとか。
(その後、七五三写真でアップしてもらった)


オーナーさんが一個上だとわかったなり。


ちょっと、夜更かししてしまっているけど、ヤクルトみたいなピルクル?飲んだし、よく眠れますようにっ!!










りんごりんご