昨日、あれだけ色々やった(できた)のは、
今日の日曜日はテラモでも行こうかな!と思ってのことだったのだけど、
テラモ遠い・・・とウダウダ考えているうちに、一番の目的のZARA(子りんごの服をセールで買いたい)が改装中との情報をキャッチし、やっぱり行くのはやめました。
(ハニーは安定の仕事で不在)
で、気になっていたキッチン内の配置換えをしました。
仮置きで使っていたチェストを、いよいよハニーにどかしてほしいと言われてから一ヶ月以上。(数年それで使ってた)
炊飯器を置いていて、炊飯器を置く場所は必要なので、あれやこれや色々考えて、新しく買えるものはないかどうか探しまくり検討しまくり、
ついに、あるモノだけで配置を変えれば大丈夫そうという結論に達したので、実行しました。
(10年以上住んでいるのに、部屋が完成しないという事実)
これがかなりいい感じ!
しばらくこれで行きます。
(また何年か放置するかも・・・)
キッチンの配置換えがある程度進んだので、テラモより少し近いところに行こうかなと予定変更し、その前にと焼き肉きんぐの順番待ち(EPARK)してもう少しで順番という段階になったら、
めろんがきんぐ行くの嫌がる。
(焼き肉大好きめろんが・・・!)
しかも、なんだか風邪っぽい。
熱はないけど、少しダルそう&お鼻かゆそうで、今日は出かけないことにしました。
あとで、自分だけ食材買い出しに行く感じにした。
お昼は適当に、家にあるもの食べて(奇跡的にお好み焼き残ってた)、洗濯したりまたちょこちょこ片付けてから子供たち留守番で買い物に行きました。
子りんごに、めろんを何とか寝かせるようにお願いして、少しはお昼寝させてくれたみたい。
結構ゆっくり目に買い物して、帰ったらみんなでミスドにしました。
一人で買い物に行ったので落ち着いて見られたので、買いたい物も買えたしそれ以上役立つ?ものが買えたのでよかったです◎
夕ご飯は、めろんのリクエストにお応えしてハンバーグ。子りんごが少し手伝ってくれたので、洗い物しながら進められてスムーズでした。
問題は、食べ始めてから。
胃痛からはじまり、生理前のひどい痛み(なんなら陣痛の中頃レベル)、からの吐き気と震えが来て、もうどうしようかと思いました。
カロナール一個飲んで効かなくて、もう一個飲もうか迷ったけど吐いたときその後で飲めるよう我慢したのだけど、結局一個で済みました。
久々のこんな痛み。
以前はよくあったけどね。
出産して軽くなった生理は、産後5年でまた重くなる体質なようなので、その一環かな。
でも、生理になるには少し早いタイミングで、念のため体温測ったら低いから、妊娠はないなと確認した。
とりあえず耐えたらなんとかなってソファでうとうと。そのうち何とかかんとかめろんとお風呂に入れました。その間にハニー帰宅。
なんやかんや今日も色々な一日でした。
家にいたら休めないので、少し出かけようとすると子どもたちの抵抗にあって出かけられない週末。(今日はめろんが風邪っぽくて仕方ない)
ハニーがいたらもっとうまくいくのだけど、いないのでね・・・
家にいるととにかくSwitchかYou Tubeかパソコンになるので(子供たちが)、なんとか出かけたりしたいのだけど、私の気力も伴わず、ストレスを感じるものの、
家は片付きます。
いいのかわるいのか!
りんご![]()
