もうドイツに帰国したあどんぼ(妹)一家。



ドイツで普通の生活に戻ったら、子供たち少し不安定でしばらく大変だったそうな。



そんな一家が帰る前の話。



あどんぼたち、ドイツに帰る便が欠航になったりなんだかんだして、最終的にGWの初日の午前便が取れました。



子連れなので、羽田空港近くのホテルに前泊です。



実家の方からの高速バスの都合で、こっちで多少遊べるかと思ったらそんなことなかった。



コロナでウェブでのチェックインができず、前日空港ですんごい時間取られた様子•••



で、結局夕方私が仕事終わりでホテル最寄り駅まで迎えに行って、ハニー休みだったので子供たちお迎えして連れてきてくれて、



ラゾーナのフードコートで夕ごはん食べました。



早い時間に入ったし平日なので、8人でも難なく席取れて良かった。



ドイツの子供たちは、どうしてもなかなか食べないで時間がかかるから、あの手この手で食べさせる(笑)



妹のくーちゃんは、子りんごに懐いていて子りんごのところに来てしまうので、子りんごにくーちゃんの席の隣に座らせて食べさせてもらいました。



でもそうすると、くーちゃんがかわいくてしょうがないめろんがヤキモチやいて泣く••••



複雑な三角関係と、それをぼんやり眺めるゆーくん。



子りんごは、懐かれて嬉しいのはあるけど、頼まれたから食べさせてる。



めろんは、くーちゃんかわいいけど自分には懐かず子りんごに懐いてて悔しいけど、そもそもその懐いてる子りんごはオレの兄だし。という複雑な感情。



くーちゃんは、何も考えずただ楽しくてきゃっきゃして子りんご追いかけ回す。



ゆーくんは、自分も混ざりたいけどまだ食べてるしそういうんじゃないよね。という低いテンション。



子供、色々です(笑)



各々好きなもの食べて、片付けて、無印良品で買い物して、電車乗せて解散しました。



極度のおっちょこちょいのよーくん(夫)がお水倒したり(笑)私がゆーくんと手を繋いでいるとめろんもつなぎたがってわちゃわちゃしたり、無印良品はレジ行列だし、無印良品はドイツだと1.5倍?とかするからよーくん何か欲しがってるのにあどんぼは「もう1回無印で色々自分で買てったし。」とか言ってスルーしたり。



写真はなんとか子供たちだけ撮った。



(子りんごはちゃっかり抹茶のスイーツをゲット)


ホームまでお見送りして、また写真。




今回のドイツの人たちとの交流は、こちらで最後でした。



その前に、最後かもしれないバイバイを何度かしていたのだけど、翌日の午前中帰国で、明らかに最後のバイバイだって分かった上でバイバイできたからよかった!



あどんぼは一年後また来るつもりらしいけど、できるのかなー?



コロナに、旅費に、仕事に、色々壁があるぞ〜



でもまぁ、子供たちが小学校に入る前っていうのは、狙い目であるこは確かっ!











りんごりんご