前の記事で、自分の健康診断でバリウムのことも書きましたが、
さすがヒワイダ氏、バリウム飲ませてもらえませんでした。
血圧高すぎて、拒否されたそうな。
そこまでならまぁ、血圧高くて大変ね〜なのだど、そうはならない残念な生き物。
半ギレで帰社して、ただいまは言わないけどわざわざ社長室行ってノックして、寝てる社長起こして(高齢につきよく寝てる)健康診断から帰ってきたことを報告。ただ起こしただけ。
当社、マナーとしてだけでなく、ルールとして、会社を出入りするときは朝と帰りのあいさつや行ってきますただいまいってらっしゃいおかえりなさいを言うことになっています。
でも普段から一切言わないヒワイダ氏。
あいさつしないけど、社長を意味なく起こしてびっくりしたよ。
でもまぁそのくらいはある。やりかねない。
その後、まわりのひとにバリウムできなかったことを憤りながら説明。(声がでかい。あんた以外みんな仕事してる)
血圧高すぎたということだったので、まわりは毎日食べてる中華弁当控えないとだね。とか、コンビニのサラダとおにぎりにするしかないね!とか言ってくれた人もいて。
でも、まぁいちいち反論したりして、結局その日も中華弁当食べてました。
頭おかしい。
ちなみに、コンビニのサラダとおにぎりは「OLみたいでやだ。」と言っていたそうな。普通のOLより体重少なくて小さくてなよなよなのに何を言う。ちなみに、中華弁当は、鶏肉だと量が多いから豚肉のメニューのものにしたそうです。たぶん基本的な知識ないんだろうね。残念すぎる。ツッコミどころしかないけど、もうみんな放置。「死んでも困らない」って言われてる。
そして知識ないの件だけど、自分の仕事に直接関わる問題も知識ないし学ぶ気もない。
現在、ヒワイダ氏の無知勉強不足相談不足考えが足りない態度悪いなどが原因で、かなり大きなトラブルを抱えている我が社。
ヒワイダ氏は自覚がないのか認めないのか、ミーティングで論点ずらそうとしたり非を認めようとしないので、正論で袋叩きにあったりしているようです。さすがに社長も、ヒワイダ氏のダメさに苛立ってる。ついにあいつダメだって気づいたようなので、だめな部分強調しておきました。
で、そのトラブルのために、何人もが知恵を出し調べたり時間と足をつかって、解決に当たっています。
そんな中、ヒワイダ氏、何一つしません。
でもえらそう。
何一つしなくてもどうせできないんだからまぁいいですよ。もう黙ってて。
でも何もしないだけじゃなく、エラそうだし居眠りしたり申し訳なく思っているそぶりもない。
昼休みになったら、堂々と楽しそうに大声でおしゃべりしながら速攻中華弁当買いに行く(毎日)
本当にイラつく。(ちなみに私も調べたりメインで関わってる人手伝ったり動いてる)
ここ数週間ほとんど何も仕事してないけど、必要なたまに情報入ってきても催促されるまで報告しないし、
目の前で上司が自分のために力仕事してくれてるのも手伝わない。手伝えって言われても、やらない。
こんなにダメな人、よく雇ってるなって思う。
元々は、家が貧乏だったとか不遇があったのかもしれないけど(自称)
それにしてもそこまでひどい環境だったとは思えないし、自分で改められたことばかりだとおもう。
(ご両親現在で、地元の国立大学出て、バイトしたりパチプロなりかけたり大して不遇に見えない)
私に限らず、もうみんなヒワイダ氏には極力話しかけません。
それでますます仕事が滞る部分もあり。
とりあえず、やめさせるときに役に立つかもしれないから、居眠りした時間をそれぞれ気づいた人が記録しておくことにしました。
あーーーやだやだやだ。
なんとか辞めてほしい。
りんご🍎