ママがストレスたまらないで済むランチなにするかー!!!
(ハニーは仕事)
行けてもヨーカドーのフードコートかー。
と思って出かけようとしてたのだけど、きづいた!!
ヨーカドーのフードコートで食事するの、めちゃめちゃストレスなんだった!!!
感染防止の仕切がしっかりしてあって、家族でも声が届かない。
声が届かないってことは、ポテトシェアとかできないから、一人ずつわけないといけない。(面倒)
それから、ゲームコーナーやゲームソフト売り場が近くて、座ってろと言っても座っておらずすぐ行ってしまう子りんご。
子りんごが行ってしまえば食べるのもそこそこに追いかけて行ってしまうめろん。
もう、き〜〜〜![]()
![]()
![]()
![]()
となるに決まってる。
危ないところだった!気づいてよかった!!
ぎっくり腰からの風邪も、元々はストレスだと思っていて、もうこれ以上増やしたくないのです!
で、考えた。
············
焼き肉食べ放題!行けるかも!!!
(コロナで出かけられないから選択肢限られてすぐ気づく。)
そんなにおいしくなくても、まずは私が辛くないことが最優先!!
ということで、子どもたちにちゃんとするよう言い聞かせて行きました。
結果、いけた!!!
フードコートよりは格段に楽でした〜!!
オーダーすれば運んできてくれるし、一気にオーダーしないし提供されないしで、間が持つ!!
めろんも食べられるやわらかいお肉で、一人でどんどん食べる。
飽きたらデザートはさめる!
早食い子りんごが早く食べ終わって飽きたので、シメのそうめんでユーチューバーごっこ(食レポ)したりして、私がキレることなく食事できました〜
焼き肉久しぶりだし、ランチ価格だったしで、条件も揃ったしなっ!!
お会計は、ランチ大人約2000円、小学生半額、幼児無料で、それぞれソフトドリンクもついたので、
3人で3000円ちょっとでした〜![]()
近場で済んでよかったです。
飲んでる薬が『飲んだら絶対運転しない!危険な仕事しない!!』みたいな注意書きがあるやつなので、近場で済ませることも大事だったので全部クリアできて
でした。
その後、ヨーカドーで子りんごのパンツやら食材やら買って帰りました。
(ユニクロの140のパンツが小さい小2boy。別ブランドの150のを買ったら、それでもきつめでお腹がパンツのゴムに乗ってしまう!!やばいね。)
早くストレスいっかいリセットしたい!!
緊急事態宣言延長は賛成。
出かけずに、なんとかしたいです。
今は体調戻らず飲酒もできないし、色々追い詰められてる。
りんご![]()
