昨日の夕ごはん、子供たちのリクエストにより急きょミートソース作りましたパスタ


平日ミートソースって面倒なのでまだ2回目なのだけど、何で思い出したのかな?


(コロッケは作るのにミートソースは面倒なのは、ハニー時間差で食べるからスパゲティ別で茹でないといけないから。)


炒めるのは、子りんごが手伝ってくれました。


炒めておいてくれると、その間他のもの切ったり洗い物したりできるから助かる〜!


料理完成して、テーブルに並べて、まだ私がキッチンにいる状態での兄弟の会話。


(配膳は子供たち手伝います。)


※顔は見えません




りんご「これ、ぼくが作ったんだよー!」

メロンパン「え!子りんごすごい!てんさいじゃん!!」





かわいい〜


兄を全力でほめる弟(笑)


子りんごがどんな反応してるか見えなかったけど、きっとうれしそうな顔してたんだろうな〜


昨日は、保育園に迎えに来た私と子りんごに


メロンパン「ぼくママすーきっ!」

メロンパン「ぼく子りんごもすーきっ!」


と、好き好きモードだったので平和でした。


お風呂でもふたりできゃっきゃしてた。


助かる〜


それからお手伝いについては、二年生ともなるとお手伝いで本当に助かりますね。


小さいうちはお手伝いと言っても逆に手がかかってやっかいだった部分もあるけど、そこを乗り越えると本当に役立つ(笑)


新入社員と一緒です(笑)














りんごりんご