子りんご、学校で計測してきました。
現在8歳3ヶ月です。
身長 131.5cm
体重 35.6kg
重い!!
私も太ってるしさ、やっぱり食生活がまずいのかな。。
夕ごはんのメニューが充実しすぎているような気もする。
(子りんごの方が食べてる気がする。。)
でも、子りんごの身長体重を成長曲線に当てはめてみたら、やせてるふつうややふとめふとめの色分けの中、ふつうとややふとめの境目だった。
入学依頼ずっとその境目できてるから、バランス的には維持してるってことだよね。
本人は、太っていると思ってるらしい。
まわりにも言われるし?
あと、マスク取ると変な顔だと思ってるらしい。
顔がまんまるだって。
顔はまんまるではないけど、はち張ってはいる。
あとさ、たぶん前歯上下2本ないからじゃないかと思う。歯の生え変わり時期はどうしても間抜けだよね。
体が大きめなのに歯の生え変わりが今なので、余計間抜けに見えると思う母ですが、マスクで緩和されています(笑)
そんな子りんごですが、じつはキュートでしょうがありません。
ぎゃーー!!ってして手に負えないこともあるけど、とにかくキュートボーイ。
前にも言われたけど、ピュアなんだよね。
最近は、冬休みのお手伝いの宿題の流れでお風呂洗ってくれます。ものすごく助かる。
めろんのお支度手伝ったり、めろんになつかれたり、いいお兄ちゃんなことも多いです。
おしゃべりは相変わらずで、私が車をバックさせてるときと道で合流しようとしてるときと会計時には話しかけないようお願いしています。
この3パターンのとき、畳み掛けるように話しかけられると私がパンクするけど、世のママたち大丈夫なの?
車は私のスキル問題もあるかも。レジは、めろん見ながらポイントカード出しながらクレジットカード出すとか小銭出すとかGoToEatの表示しながら子りんごに対応するとか本当に無理。
と話はそれましたが、現在の子りんごのサイズでした。
身長は、あまり高くなくなってきた感じする。
このまま大きくいてくれるといいんだけどな〜
りんご