肩こりつらくて。


でも、マッサージに行く時間と気持ちの余裕がなくて、訴えてもハニーは肩もんでくれない&ほとんど会わない。


とにかく、ロイヒつぼこう貼って、我慢していました。


ストレスもひどくて、それもなかなかきつかったけど、毎晩日本酒飲んだりしてやりすごしていました。


そしたらー


ぎっくり腰なりかけました。


金曜日の夜、ほぼ動けなくなった。


温めて寝たら、翌朝にはベビーカー押して走れたる程度には動けるようになって、夕方カイロプラクティック行きました。


いつもに増してやること満載の土曜日で、本当によくがんばった。


子りんごが一日中苛立たせてくるので、本当にきつかった。(めろんいじめたり、狭い店内で騒いだり、めろんを危険な目に合わせたり、やめろって言ってもやめなかったり、抜けた歯の間からメロンソーダ出したり、要求が通らないと泣いて暴れたり、男の子つらいって最近思ってる。)


カイロプラクティックの先生には、どこもかしこもがちがちで、脚も腰もだけど肩甲骨まったく動かないって言われた。


よくがまんしてましたねって。


いや、本当につらいんだけど、我慢するしかなくて。


ちょうどめろんが手がかからない合間(3歳後半戦)のところなのは救い。


そんなこんなで、今日もがんばります。


気を抜くとぎっくり腰なるから、本当に注意。


(ストレスがぎっくり腰に直結するって実感)










りんごりんご