仲良しの男友達がいます。


年に何度かLINEするけど、もう何年も会ってない。


LINEは向こうから来ることが多くて、仕事に悩んだり家族に悩んだりしたときや、出張先でヒマなときなど時々連絡してくる。


他愛ない話ばかりが多いけど、彼は色々考えるタイプだから、なんか色々もやもやして、話してくるんだな。


そして、根がネガティブ寄りなので、私の無駄なポジティブに励まされるみたい。


その一貫で、私の性質的なものをほめてくれる。


考える方向性とか、受け止める方向性とか?
ポジティブであることもそうだし、受け流すこととかもかな?


能力をほめるよりも、もっとベースのものをほめてくれる。


ありがたいな 笑


ハニーにほめられることも、ないしね。


私が女で彼が男ということも、うやらましいなと思っても妬みの対象にはならないこともいいのかも。


共感もするけど、理解できないこともあるって、分かってる。


信仰のこともあるし、色々なこと知ってるから話しやすいしね。(10歳くらいから知ってる)


でも、問題は男女だということ。


不倫はお互いもちろんしたくない。


彼はどう思ってるか分からないけど、私は自分自身を信じきっていないので、なるべく危険は回避したい。


だから、手の届かない距離で色々言い合うのがとてもいいです。


職場は共に都内だし、会おうと思えば会えるけど、自宅は都内を拠点に逆方向なので、まぁ会おうとは思わないよね笑


(地元は一緒だけど、彼の実家はもう地元にはないので、地元にも帰ってこない)


こういうゆるいけど信頼できる友人がいることは、恵まれてるなって思う。


女友達とは少し違う感覚。


ゆるく続くといいなって思う。














りんごりんご