りんご保育園の仲良しのお友達はだれ?


ニコニコせんせい!Aせんせい!


りんごお友達は?


ニコニコ先生と仲良しだから!


りんごM先生は?


ニコニコMせんせいすき!かわいいから!


りんごMせんせいかわいいから好きなんだ?
ママは?かわいいから好き?←


ニコニコやだ!!ちがう!!プンプン


りんごママかわいくないの?子りんごは?


ニコニコちがう!!!


りんご子りんごはかわいくなくて、かっこいい?


ニコニコ子りんごかっこいい!仮面ライダーみたいだから!!


りんご子りんごかっこいいか~仮面ライダー~


(その後は、本当に仲良しのお友達やかわいいお友達の話をした)


という会話をめろんとしました。


めろんはママっ子だから、ママかわいいと言ってくれるかと思ったら、言ってくれなかった!!


子りんごは言ってくれる子だったけどな~


5歳若かったからかな~


会話にハニーが登場しないのは私のせいです笑


めろん、見事に新人の先生になついていて。
たまにすり寄っているようです。


でも一番信頼しているのは、超ベテランの去年の担任の先生かな。


どちらかといえば若い方がいいのだけど、若さだけでは越えられない信頼ってあるようです。


少し前に、お迎えに行ったら担任のA先生(去年の子りんごの担任で、ハニーと同じ歳のベテラン)がしまじろうのDVDを流しながら全力で踊っていました。そして、めろんに踊るようしつこく声かけしてた笑


園児何人かいたけど、ノリノリで踊ってたの、めろんだけで。


お遊戯会の選曲かなーと思いました。


子りんごは、小さいうちからお遊戯会でクラスで数人のダンスうまくできる側の人だったけど、めろんもそうかも?


めろんの場合、泣かずに舞台にいられるのかが勝負だと思っていたけど、少しは期待していいのかも?と思えた。


11月も3分の1が過ぎましたね。


なんか色々早すぎて怖い!!


やれること、がんばっていきましょう。














りんごりんご