子りんご、毎日元気に登校しています。
行ってきます!と言って元気に出発するのが、わが子ながらまぶしい!!
どしゃ降りの日が多くてかわいそうだけど、小さいカッパを着て(大きいの買ってやれ)傘をさして、登校班でがんばってる。
家から学校までがすごく近いのは、よかった。
(私もお迎えがあるから楽。)
ランドセルは、大して中身入ってないけど、重いみたい。体格のいい子りんごでも大変なので、小柄な女の子とか本当に大変だろうな。
(引っ越したMちゃんとか本当に····)
ランドセルは、適当に選んだけど私的にはおしゃれでうっとり。私も素敵なカバンほしい!←関係ない
子りんごは、学校の方ではまだあんまり友達ができたという感じではないものの、学童の方は楽しいみたい。
マンガ読んで、サッカーやって、バスケやっえ、お昼寝して、みんなでお弁当食べて、毎日楽しいみたい。
でもまぁ、すぐ泣く子なので毎日泣いてるみたい。お弁当箱で3年生にたたかれたり、Kくんに倒されたり、サッカーでキーパーやったら頭にボールがあたったり、じゃんけんで後出し疑惑をかけられたり。
すぐ泣くのは良くないけど、最近すぐ泣くくらいの方がいじめられないと読んだので、気楽に受け止めています。(ガマンするタイプだと、こいつにはもっとやっても大丈夫とエスカレートするけど、騒いだり泣いたりすると先生やまわりにバレるからいじめにくいらしい。)
昨日は、早速Kくんの連絡帳を間違って持って帰り、名札を学童に忘れてKちゃんが持って帰ってくれた。
二人ともママと繋がっているからLINEで連絡できて、心強い。
それから、登校班のママとも数人顔見知りになって、心強いです。同じ一年生のママとも仲よくなれそうな感じする。
子りんごは、やっぱり体力的にも疲れるみたい。
昨日は早く寝かせれれなくて9時過ぎてしまったので(ハニーが中途半端な時刻に帰宅)、朝なかなか起きられず。
あまりにぐずぐずしているから、ハニー怒鳴る。朝すぐに起きなくても普段怒鳴らないのに怒鳴る。
時間があるからだけど、ナーバスな時期に怒鳴ってプレッシャー与えてどうする。と言っておきました。
保育園では、散々自分の都合で朝の支度ゆっくりさせてたくせに!とか思う私。ハニーって、良くも悪くも物事をあまり考えてないんだよね。
怒鳴られた子りんごをフォローしつつ、急がせて機嫌も直って子りんごは元気登校しました。←単純boyなので本当に助かる。
めろんは、登校班で出ていく子りんごに置いていかれて泣いてたけど笑(今日はハニーがいたので、普段は先に保育園に連れていかれるめろんが後だった。)
明日からはもう給食がはじまります。
ほっとする笑
帰宅からの時間がますます忙しくなって大変だけど、工夫してがんばりたいと思います。
目標は20:30に眠りにつくこと。10分あれば寝られるから8:20にお布団に入るのが目標。
今の感じだとまずムリだけど!
(めろんがおっぱっぴー!で時間ロスする。。。)
りんご