『パパ、連休中も仕事だったんですかー?』
『お母さん、いつ息抜きするのー!?』
って、保育園の先生がねぎらってくれました。
誰かと話してたり用事をしていなければ、必ず声をかけてくれる。
プロだなーって思います。
よくそんなに話題見つかるなって感心。
子供のことだけじゃなくて、親のことも気づかってくれる。
うちの子供たちの保育園、先生の入れ替わりもそれなりにはあるけど、先生のレベルは高いんじゃないかなと思う。
若い先生ばかりじゃないしね。
Kちゃんの勤務先は(パート保育士してる)、正規の先生が年度途中で急にやめるのが結構あるって言ってた。うちのところは、6年で1人担任が途中でやめたことがあるけど、他は必ず年度ごと。(もう1人赤ちゃんクラスで給与でもめたらしくてすぐやめた先生いたな!)
親が休みなら預かりはなし!!
とか、
おむつは持ち帰り!!
とかの保育園もあるらしいけど、そんなのもなくて親のリフレッシュにも嫌な顔せずどうぞどうぞ!って送り出してくれたこともある。
お遊戯会の衣装作りもほとんどないし、いい保育園だなって思う。
(変な親もあんまりいない。他が空いてても必ずうちの車の後ろに止めて出にくくする人が1人いるけど。←本物のバカなのか、意地悪されてるのかわからないけど、昔(今も?)やんちゃしてた系の人)
子供が卒園したらさみしいところだけど、うちはまだめろんがあと5年····
それは、ちょっと長いな
りんご