最近、おしゃれブロガーさんたちのユニクロ着こなしをよく見かけます。


トピにあがってるやつとか。


おしゃれな人、ユニクロ着てますよね!


いや、ユニクロ着ててもおしゃれですよね?


テレビで専門家の人が、『何を着るかの時代は終わって、どう着るかの時代。』としばらく前に言っていましたが。本当にそうなのね。


私は、ユニクロは着こなすの難しくてなかなか手が出ません。


昔から、何度も通ってたまーに気に入るのを見つけて気に入ったらガンガン着るというのが多いな。でも特に最近は見つけられていません。頻繁に行ってみられなくなったっていうのと、年取ったのがあるかな?(ブラトップとか子供のものは継続的に買ってる。)


そんなおしゃれなブロガーさんたちを見る一方、身近では全身ユニクロ女子の残念さを目の当たりにしています。


たぶんね、今シーズン?毎日全身ユニクロ!


いや、以前からユニクロ率高かったけど、ここにきてすべてユニクロにしてきた感じ?


着こなせてないというか、普通に着てはいるの。


ハイウエストのワイドパンツにシャツインとか、今年のものを着てるのだけど、なんか違う。


合わせが悪いわけじゃないとも思うけど、どうしても残念なのねー。


緩く着るとか崩すとか、そういうテクは使えないで、そのままかっちり着る感じかな。何ならシャツのボタン上の方までしっかり閉める。的な。


それをみて、安易に手を出したらいけないなって思った。


そして、最近お気に入りのGUの方が初心者向けかもとも思った。


まぁその子に何か言うわけではないんだけれども。


自分では気を付けようっ!











りんごりんご