おゆうぎ会のあと、お迎えに行くと


子りんくん、すごかったね!


と言って、声かけてくれるママたちがいます。


同じクラスでお迎えの時間帯が一緒の人は元々話すから声かけてくれるし、仲良しのママはおゆうぎ会最中にわざわざ声かけに来てくれたし、すごくうれしいです。


あとは、上のクラスでその子の事は名前まで知っているけど、ママとは話したことなかったものの、「すごかったってママが言ってって言ってた!」と言って、わざわざ教えに来てくれた子もいたり。


全体練習を繰り返したので、園児は結構子りんごのこと覚えてくれた子がいるかもだけど、母にまで影響あってすごいですね。


子りんごの一番仲良しのママには、すごかったね!のあと、棒読みだったけどね(笑)って言われたけど(笑)


3歳が大きい声ではじめのことばを言ったらそうなるよねって感じのできばえでした。ママは先生が言ってるまま言ってるねって言ってて、確かにそうだなって思った。普段の子りんごのしゃべり方とは全然違うもんね。


何にしても、がんばったし、ほっとしたー!!!


でも、その後ストレスからの解放なのか、少しあまえんぼ&わがままになっています。


こんなところに影響が!


あごをしゃくれさせるのも、ゆびを口のなかに入れるのも、またやりはじめたし。


ちょっとぐずると大人たちに『はじめのことば、あんなにかっこ良くできたのに!』って言葉で諭されるのがよくないのかな?


様子見ながら対処したいと思います◎











りんごりんご