子りんご、今週から急にレゴで遊べるようになった!!


初日、レゴ同士を自分でくっつけられることを発見し、2日目にAちゃんに遊び方を教えてもらい、3日目にじぃじと一緒にタワーを積み上げたりばぁばと一緒に動物園作ったりするようになりました。


動物の上にレゴが積めて、さらに動物が積めることを発見したらしく、きりんonシマウマをしてみたり。


1.5歳~のセットがハニー実家にあって、動物も色々入っているのだけど、子りんごが牧場で羊を覚えたタイミングでAちゃんが買ってきてくれたセットに羊が入っていて、めーめー!と言って気に入っています◎


それまでできなかったことが、急にできるからおもしろいよね。


家にあったレゴのセットは、積み木と混ぜちゃって区別が付かなくなっていました。だから、少し前に積み木をしまってしまってレゴだけ出していたのだけど全く興味を示さなかったのが、急にやりまじめた。


レゴに少しだけ混ざっていた積み木を避けながら。


すごいー!レゴはりんごは苦手だけど、子りんごにはぜひ遊んで賢くなって欲しいなぁ!!














りんごリンゴ