母乳が、まとめて出ません。


そのため、子りんごは1時間おきに起きる。


その1時間おきは、吸わせはじめた時間の1時間おきなので、休んでる時間は数十分。


そんなに吸われっぱなじゃ、ダメージもあるよねー。


さらに右のおっぱいは、うまく吸えないらしくて擦れて痛みが。


続けてると、もう激痛。


本当に痛い((>д<))


限界がきたら、ミルク多目でおやすみに・・・


と、いきたいのだけど、


吸わせないと吸わせないで張ってしこりができるー!!


別の痛みの開始です。


これの繰り返し。


激痛なのは1日か2日でおさまるけど痛みは継続で、また1週間か1週間半くらいで激痛に。


くわえかたが浅いのも原因のひとつであることはわかってるのだけど、張っちゃうともう深くくわえさせられないし、お腹が空きすぎて焦っちゃうとコントロールできなくて。


先っぽに吸い付いて、少しずつ(すごい力で)吸い込んで、途中までで母乳が出てくるようになるらしくそこでストップ。すごい吸引力。


そしてそこで吸われ続けるとりんごの方はダメージ。


ちなみに、傷はなくて摩擦による痛みです。


もうね、腫れて赤くなっているのを通り越して白くなってきちゃっています。


だめなんだよね。白は。


母乳外来やってるところも見当たらないし、我慢してると1日半くらいで落ちついちゃうし、というわけで自分で対処してるだけ。


吸わせる時のおっぱいカバーも買ってみたけど、だめ。吸えないみたい。出てこない。


しかも、痛いことにはかわりない。


そんな風に困っています。


おやすみして母乳出なくなるのも嫌だし。


ストレスを感じないように心がけてるけど、こんな激痛だったらストレスにもなるよー。


困ったー(=◇=;)


1回でたっぷり出るようになって欲しいよー。










りんごリンゴ