もう1つのブログが待てども待てども繋がらず、
はや半年・・・(長っ)

ブログに、いっぱい書きたいことがあったのに
書きたい時に繋がらないと
書きたいことを忘れてしまって、
どうでも良くなって、
ダメダメです。。。orz



つい先日、5日ほど日本に一時帰国してました。
6月にも一時帰国したのですが。。。

日本へ一時帰国というのは、いつも急に決まります(´∀`;)
日本永住も、
いつか、きっと、急に決まるんだろうな~。
まだまだ先の話かもしれないし、
1年後には日本永住してるのかもしれないのですが(*´Д`)=з


今年の6月は海外での引っ越しもあり、
年々、1年が短く感じる中、
バタバタと日々が過ぎて行くような気がします。



でも・・・
日本に帰るといつも感じるのが、
やっぱり自分は日本人で、日本がホッとする場所だということ。

もう丸3年も海外生活をしているのに、
日本に帰って再び海外生活が始まると、また暫くホームシックになります。

自分の実家が嫌いなので、
帰る場所が実家じゃないから
ホームシックとは言わないのかもしれないけれど(。-∀-)





今が幸せじゃないってこともないし、
前が今より幸せだったと思うこともないのに、
何だか、結婚して海外に行く前の自分が羨ましくなる時間。

何だかな~。(*´Д`)=з



ピグ専用にしたはずのブログですが、
もう1つが繋がらない間、
またこっちに少し書いて行こうかな。。。