こんにちは神奈川県平塚市に住んでます
食品サンプルインストラクター
Tommyです爆笑

今日家族みんな揃って生きている。
こんな幸せありません。


今日から7年前……
忘れてはならないことがありました

娘は小学1年生の3月でした
海の目の前だった我が家
海岸線からは100mない。

着の身着のまま娘を学校に迎えに走った
尋常じゃない揺れと見ていたミヤネ屋。
柱に捕まり、お願い止まってと叫んだ

聞いたことのないテレビからの音。
学校はパニックで子供達を受け渡してはくれない
その中でまた大きな揺れがあった。
繋がらない携帯。
なんとか繋がった先は父だった。
無事で一安心………
パパと連絡が取れたのは翌日だった。
こんな日こそ忙しくなる
わかっている家を守るのは私だ
わかってはいるけど……




あれから7年。
平塚ではあれからずーっとずーっと
続けていることがあります。
全国の中でも忘れられつつある中で
唯一残っている行事です。
【ひらつな祭り】です。
ひらつかで繋がろう。
福島にこの思いとどきますように……
そういう意味の祭りです。

今日はひらつな祭りでした爆笑


{A6B6830D-D80F-453B-8599-5FE55B1E5403}


暖かいお家で

ふかふかのお布団で寝れて

温かいご飯が食べられる。


これ以上の幸せを求めてはいけないはずなのに
欲深い私はそれ以上を求めてしまう。
初心に戻る良い機会です。


後からじゃ間に合わないかもしれないから今言おう。

ありがとうを伝えていきたい。


日々感謝。
いつもありがとう。
みんなにありがとう爆笑