こんばんは、やっと華金ですね!


昨年、新しい友達が欲しいと思って始めたアプリ。

ケミストリーを感じた人が、実はアムウェイの勧誘だったと知り、また仕事⇆家の往復になっていました。


今年に入ってから、(セクマイ用)アプリで10名くらいとzoomでお話し、そのうちの4名とはリアルで会ってきました。全員が趣味ややりたいことの軸があって、話の引き出しが多くて面白かったです!


私が出会う人に対して、「この人がどんな人間なのか知りたい」という気持ちか、「趣味や仕事内容に興味があるから知りたい」という気持ちを感じるかは違っていて、後者の場合は、多分、フィーリングがそこまでマッチしてないから人に興味は持ててないんだと思います。その場合、その分野の深掘り質問がメインになるので、好奇心を刺激されて面白いのですが。


私は土日どちらかは家で過ごしたいタイプなので、短いスパンで同じ人に会いたいと思うことは滅多にないです。でも今回、またすぐ会いたいな〜と思う人が居たので、自分の心の動きにちょっとびっくりです。


大体片想いをすると、ジェットコースターから振り落とされるパターンが多かったので、この後の展開を先読みして笑っちゃいました。ただ、自分が魅力に感じる人と時間を共有することは、何年経ってもそのときの感情を思い出せるくらい濃くなると、過去の経験から思います。