1日にどんだけ書くの?!という感じですが、早くリアルタイムに追い付きたいので、頑張って書きます。


2回目にカフェでお茶をしてから数日後、いつものようにもーさんとLINEをしていると、話の流れでこんなメッセージが来ました。

もー:「〇〇さん(私)のことをもっと知りたいし私のことも知ってもらいたいです。口下手なのでここで言いますね」

おっ!調子に乗った私は、こんな返信をしました。

私:「私ももーさんともっと一緒に過ごしたいと思っていて‥。グイグイいっても大丈夫ですか?」

もー:「なんて返したら良いのか分からないですが‥とにかく嬉しいです」


この感じ、両想いの確率が70%くらいまで上がってる気がしませんか?目がハートこの日のやり取りをすかさずスクショして、後日何度も見返したのはここだけの話です。笑 奥手と言っていたもーさんがこんなに真っ直ぐな言葉をぶつけてくれる。これは、私からモーションかけるしかない、と思いました。


もーさんのLINEに変化が見え始めたタイミングで、3回目の約束の日がやってきました。初回に会ってから約1ヶ月です。その日は、私が予約した都内のお店でディナー。詳しくは書きませんが、もーさんとはいつも通り会話が盛り上がり、お互いの仕事や家族の話を中心にしました。


でもここで緊張感からか、ちょっと良いお店の雰囲気に酔ったからか、少し飲んだだけで頭が回らなくなってしまい、かなりテンパりました笑 微笑むだけで上手い返しが全くできず‥‥結局、何事もなくバイバイしました。


一緒に居て楽しいことは間違いなくて、でもこの日私が欲しかったのは楽しい時間ではなくて、もーさんの真意を知ること、そして長期的にお付き合いしたいと申し込むこと。それができなかったので、部活の試合後のように、帰りの電車の中で1人反省会をしましたぐすんとりあえず、普段飲まない種類は、大事な日には飲んではいけない‥


消化不良に終わったディナーですが、私には最終兵器があります。それは、3日後に映画を観る約束をしていること!はやる気持ちを抑えて、もーさんといつものようにやり取りを続けます。


恋愛において、じっくり知り合ってから(3ヶ月以上とか?)付き合いたいタイプと、お互いが良いなと燃え上がったらすぐにでも付き合いたいタイプがいると思います。私は完全なる後者ですが、もーさんは話を聞く限り、多分前者かなあと。


でも私の予想は外れて、もーさんは後者のタイプでした飛び出すハート