2024年3月31日

2023年度、最後の1日。
1年は、あっという間でした。

1月1日に、能登半島地震がありました。地震後、いろんなことを考えました。明るい気持ちには、なかなかなれない。でも、水が出た時、お風呂に入れるようになった時は、とてもうれしくて、明るい気持ちになれた。

気持ちは、自分次第。


こんな時、本に救われている。


「紫式部ひとり語り」 山本淳子
このページを読んだ時に、泣いてしまった。
現実が大変でつらくても、心は自由。





「運をつかんで幸せになる 強運習慣100」 中園ミホ

私を元気づけてくれる言葉が、満載。
おもいっきり、泣いていい。
おもいっきり、不機嫌な時があっていい。
明日は、今日より、いい日になる。
明日は、機嫌よく。
「目の前のことを一生懸命やっていれば、必ず運は上向きます。」




自治会の班長も終わりです。

能登のみなさん、
日々、本当に、おつかれさまです。
能登のために行動してくださっているみなさん、
本当に、ありがとうございます。