12/12(日) 晴れ
「店長がバカすぎて」 早見 和真
仕事を辞めたいなぁってたまに思うことがある。
残業が多くて、毎日夕飯が21時以降で、
好きで残業しているわけではないのに、残業時間が多いと叱られて、
結局、残業はサービス残業して、
6連勤の土曜日の夜に、仕事辞めたいなぁって思うのです。
そんな時にこの本を読んだら、辞める理由ってそれ?って自分に言いたくなるだろう。
店長がバカだからって仕事を辞める理由にはならない。
仕事は自分で選んだものだから。
働く意味は自分自身にある。
患者さんの薬物治療がうまくいって、病状、病態が良くなると、とてもうれしい。
私は良くなることに、関わりたいと思って働いている。
関われた時、最高にうれしい。
このうれしい気持ちがたまーにあって、仕事は辞められないなぁと思うのです。
「スマホ脳」 アンデシュ・ハンセン 久山葉子【訳】
私が学生の時に、スマホが無くて良かったぁと思いました。
ほんとにスマホを持つようになって、読書に集中出来なくなったなぁと感じるのです。
こわいわぁー。
新しいカバーをつけると、以前のカバーがいかに生地が傷んでいたのかわかります。
新品っていいなぁ。


