こんばんは!
今日は期待通りの枚数で、残業なしでした。
6:30にホテルに戻ってこれたので、近くにある「もち吉 たいやき工房」に行って、たいやきを買ってきました。
鯛の唇は、いかりや長介風です。
小豆あんとカスタードクリームを購入(他に白あんといもあんがありました)
中身がいっぱい詰まっていて、おいしかったです。
甘いものを食べるとなんで、元気になれるんだろう?昨日の疲れが吹っ飛びました。
(単純なO型ならではかな)
ホテル周辺に、もち吉の「餅のおまつり」と書いた緑の看板をよく見かけるなぁって思っていたんですが、今日、たいやきを買って、理由がわかりました。
もち吉の本社の住所が
「福岡県直方市下境2400番地 字餅米 もちだんご村 餅乃神社前」
みたいなんです。
もち吉の本社は、今おかつが滞在しているホテルのすぐそばのようです。
それにしても、すごくおもしろくないですか?この住所。
たいやき工房にはたいやきだけでなく、「アイスまんじゅう」なるものも売ってました。
これもおいしそう!石川に帰る前に食べたいなぁ。石川のもち吉にも売ってるかなぁ。
