タヌキこんなの出して(笑)


6/16まで横浜市営バスと地下鉄乗り放題300円なので

これを使って行ってみたキメてる



初めて降りた湘南台駅(笑)
たぬきちょっとかわいいやん(笑)

至るところに(笑)




入場券(160円)を購入し、改札通って改札横の窓口で駅員さんから『そうにゃんだい駅入場券』をもらうスタイル。
初日の朝イチ9時前、列を作ったものの、入場券と入場券の交換だけなのですぐにもらうことができました!

買った入場券にもそうにゃんのスタンプ押してくれるなんてニクいね相鉄(笑)
そうにゃんのサイン入り(笑)


そうにゃんだい駅から二子玉へ🚃
せたがやー!にこたまー!感ハンパない(笑)
ハイソな街二子玉川。
大昔、上野毛に勤めてて通勤に使っていた大井町線🚃なつかしいなぁ~

今日のお目当ては、
玉川髙島屋の伝説のイベント(髙島屋の和菓子バイヤーさんのインスタにそう書いてあった笑)
✨✨THE WAGASHI✨✨

この間横浜髙島屋の和菓子縁日は昼休みに覗いてみたものの、整理券配布で撃沈⤵️
引網香月堂やら佐藤屋やら塩芳軒やら巌邑堂やら松島屋の豆大福も目の前にあるのに買えず泣く泣く退散悲しい

催事の箱自体はそんなに大きくないのだけど素晴らしく見事なラインナップ✨

引網香月堂✨




ビールを使ったお菓子と聞いちゃあね(笑)

まだまだカゴには入っていく(笑)


6月のお菓子『水無月』
各店舗で出ているようで、今回は吉野葛を使ったクラシカルな大阪『本まつばや』と滋賀の『とも栄』の桃とレモン水無月

コラボ商品も

ラム酒を使った和菓子も買うよね(笑)

引網香月堂もイートインも昨日(土曜)のほうがすごい列をなしていたみたい💦今日は少し待ってすんなりニコニコ


まわりがかき氷を食べる中、わたしは一択でこれ(笑)
山形『佐藤屋』の和菓子と日本酒
昔、横浜高島屋で日本酒と和菓子のやってて、それがすごく良くて、今回もいただきにきました。とお店の方に話したらとても喜んで下さった。
日本酒は被災した能登の酒蔵のお酒を宮城の酒蔵が作り上げたもの。お酒だけだと物足りない?感じなのだけど、くろもじの練り切りといただくとまぁおいしい。
マリアージュとはこのことを言うんだね(笑)


引網香月堂のブースで満足のいくお買い物をして安心しきっていたら、別の冷蔵コーナーに『若桃餅』が!
あっぶねー。見逃すところだった💦
和菓子そんなに日持ちしないけど(笑)
食べきれるのかってくらい買い込んで退散(笑)
バイヤーさんありがとう飛び出すハートこんなにも素敵な和菓子が一同に選ぶことができてとても幸せですニコニコ