曇天☁️午後は天気が崩れるみたいでトロッコの後の予定はかなり流動的泣き笑い


トロッコ宇奈月駅
おみやげたくさんある
帰り、トロッコの宇奈月駅から富山地方鉄道の宇奈月温泉駅まで乗り換え時間5分。200mある。小走り必須。もちろんピっじゃないので切符を買う時間も含めて考えると無理がある。
なので、先に切符を購入しに宇奈月温泉駅に戻ります🚶

なー!!ひらめきなにこの昭和感満載のおみやげやさんはー!!ダメだ。ハマる!トロッコの発車時間まであと20分🚃


やべー手ぬぐいと同僚の子鉄兄弟に靴下。
(バンドタオルはトキ鉄ニコニコ)
ピンバッヂ泣き笑いこれはきっと、本当はキャニオンルート開通の体だったから作られていたのかぁ。と思い買ってしまった(笑)


トロッコ宇奈月駅に戻る🏃
熊怖い真顔やだなー遭遇したら。。

わたしの乗る始発の9時発の前、ヘルメットかぶった作業員の人が何十人も👷‍♂️トロッコに乗り込みお仕事に。おつかれさまです!ご安心に!

さぁいよいよ

ちっちゃニコニコ

パンタグラフもかわいいニコニコ


本当は往復のどちらかを客車にしたかったのだけど、朝イチの列車はトロッコのみ。写真だけ収めるよ。


さぁ乗り込もう🎵
天候が読めなかったのと☔標高の高さとか防寒とかでノースのフリースとポンチョを持参。このパカップルポンチョがほんといつも良い役割をしてくれる👍️
お手ふりパー



トンネルの中はひんやり





折り返し地点の猫又駅


熊怖い不安
この黒薙温泉が宇奈月温泉の源泉となっていて、パイプで引いているんだって。
曇天だったけどキレイだった。
キャニオンルート開通したら、また来たい!
が、ちょうどこの日、キャニオンルート開通延期のお知らせが。

気長に待ちます。作業員のみなさま宜しくお願いいたします。ご安心に。