田島塗り
高田駅を出発

高田駅は夜のお店が多くて、多賀茶焙煎所の方も昔は置屋があったのよ。なんて言っていて、その多賀茶焙煎所のお隣には格式高そうな料亭が。千と千尋みたいなやつ。その百年料亭でこんなプランやってたなんてー↓↓

泊駅までトキ鉄の普通車で向かいます。
ひとりがけのクロスシートよきニコニコ
でも、海側がいいのでふたりがけ。


今日は花曇り☁️
昨日はお世話になりました🍛🍺

おっといけない。海に気を取られていると、反対側に美しい山々が現れるのを忘れていた💦
泊駅に到着🚃


ここからは、あいの風とやま鉄道に乗車🚃


📱検索だと滑川乗り換えしか出てこず、地図と格闘。黒部で乗り換えるか魚津で乗り換えるか直前まで決められず、すると黒部駅ホームがものすごい人だかり💦それでもう怯んでしまい魚津へ。後から知ったが📺️その日は黒部名水マラソンが開催されていたそう🏃‍♀️

魚津駅(あいの風とやま鉄道)と新魚津駅(富山地方鉄道)は隣接しているし、ホーム移動だけだろうとタカをくくっていたらなんと、一度改札を出て、地下道から行くスタイル。しかも看板見落として反対側に出てしまったりで時間を食ってしまい立ちんぼのまま40分後の列車を待つ知らんぷり待ち合わせの時間合わなすぎー。滑川駅だったら違ったのかな?📱検索を信じるか自分を信じるか(笑)

でもやってきた列車が激レトロだったから許す(笑)

橋をゆっくり渡ってくれる🚃
北陸新幹線🚅黒部宇奈月温泉駅を通過
この辺り似たような名前の駅がゴロゴロあって間違えそう💦
山が美しい
しばらくすると森の中
到着🚃
明日乗るトロッコ見えたニコニコ


午後18時前、ちょっと遅かったらしく?飲食店は閉まってた。
コンパクトで静かなな温泉街♨️
キャニオンルートが開通したらもっと賑やかになるのかな?