列車からの夕暮れ

直江津駅に戻ってきました。
新井駅を目指します🚃
妙高高原行きの車内で出発を待っていたら、なにやら鐘の音クリスマスベルふと、振り向くとあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりなー!
四季島がー!!ソッコー降りて📸
あービックリしたー泣き笑いこんなことがあるんですねぇ。

宿泊先🏨は、新井駅から徒歩15分🚶歩くのはぜんぜんヨユーだったのだが、日の暮れた田舎の夜をなめてはいけない。途中、🚃車窓からホテルは見えるが、まわりは暗闇。。。歩けねえなこりゃ。と、列車を降りたらタクシーが1台🚕階段ダッシュで無事GET👍️

しかし、この日は🏨団体さんが多くてちょっと不満部活なのかなんなのか中坊が部屋を行き来する度ドタンバタン。バタバタバタバター🏃‍♂️朝は5時半くらいから同様に。ホテルのせいではないけど、はずれ⤵️

最近、家でも2時間ごとに起きてしまいぐっすり眠れていない。自分の神経質さにストレスを感じていており、泊まりに行くのが苦痛になってきてる今日この頃。

夏に4泊して、やー2泊くらいしかできないなーとか言ったけど、もう1泊でいいかも(笑)

荷物も重たくてねちょっと不満💦

今回は耳栓を持参したものの、夜中にトイレに起き、朝を迎えると耳栓は片っぽは洗面に落ちてて片っぽはもはや行方不明泣き笑い

おはよう朝
4時前泣き笑い寝てらんねぇのょ。ばあさんは。

2日目も良い天気の気配ニコニコ

今日は宇奈月温泉♨️に向かうだけなのでのんびりDAY
ホテルのエントランスから妙高の美しい山々

朝ゆっくりして💤ずっときてみたかった豚汁たちばなで朝食🐷うまかったぁニコニコ
豚汁定食小盛に納豆追加(笑)

日曜日の朝イチ。開店15分前、わたしは10組目の待ち人。お店の箱は小さくないので一巡目で入店。わたしが食べ終わる11時頃には長蛇の列💦オペレーションこうすればもっと早くさばけるのになぁと思いながら見てたのはいつものこと(笑)指差し
鉄の保険に豚汁やさんに売ってた🍙焼き鯖を。
お米がしんのすけだったの目がハート

去年455の食後のプチデザートで出してくれていた『あんショコラ』
その和菓子屋さんが入っている高田の多賀茶焙煎所に今回は寄ってみたくて。
(ちなみに去年はいちごホワイトチョコあんショコラ、今年はビターあんショコラだったチョコ)

ちょうどイベント🎪に出店するとインスタ情報があり、ホテルから歩いて45分くらいの草原的なところでやるとな(笑)まぁ歩けないこともないし、運動不足だから、良いかなぁと思ったんだけど。。

くまが怖くてね。。

昨晩のなめてはいけない『いなかの夜』と同じく。
新潟のくま出没マップ見たら道中になる道に出没してたのよ不安

くま鈴もってきたけど、こんな鈴でくまが逃げるなら誰も苦労しないといつも思うのだが。。
懸念と闘えないなら却下(笑)とりあえず、豚汁たちばなから北新井駅を目指します🚶

景色が最高なんですよ⛰️

20分ほど歩いて現れたのが。。
え。駅?不安
なにか見てはいけないものを見てしまったような(笑)
でも嫌いじゃない。この佇まい(笑)

乗客はたくさんいたよニコニコ

この日ここからトキ鉄のサポーターズクラブの優待券(1日フリー切符)を利用。高田駅で日付印を押してもらった。
立派な高田駅。すてきニコニコ

てくてく5分ほど🚶
多賀茶焙煎所🍵
お茶のいいかほりニコニコ

上生菓子✨
びわ、なでしこ、あじさい

欲張ってふたつ(笑)
枇杷はごまあん
あじさいはブルーベリーあん

お皿とのコンビネーション、佇まいニコニコすてき
とにかく枇杷のおしりがかわいすぎる(笑)ニコニコ

このお店の名前にある多賀茶(ほうじ茶)と迷ったんだけど、浅煎りのほうじ茶はおみやげでも買えるそうなので、ここでしか飲めない新潟のお茶をいただくことに。

お茶のかほりと上生菓子
落ち着きますにっこり

でも列車の時間があるからそんなにのんびりもしていられなくて(笑)おみやげを買い高田駅に戻ります。

追伸
耳栓かたっぽあったょ(笑)