新潟のお米屋さんのお母さんが作る🍙が朝ごはんで出るので駅弁は我慢して🍺だけ。
空きっ腹にも飲むぜビール🍺🎵byケツメイシ ビールボーイ
なぜ朝飲む🍺はこんなにもおいしいのか(笑)
朝6:28の出来事(笑)

おは浅間山
清々しいニコニコ

上越妙高に到着
寒いな真顔フリース持ってきて良かった。
NEWDAYSで気分爽快ニシテ🍺と、今日は二代将軍弁当をつまみに買い込み、いざトキ鉄へ。

改札で勘違いが。。
トキ鉄のサポーターズクラブで送られてきた1日乗車券が届いたのでそれを利用して今回455を予約したのだけど、どうやらそれを使うことはできず泣き笑い
『使えない』旨は書いていないのだけど、455には『ホリデーツアーパスが必要』とあり、そうなのかぁ。と。。
結局ホリデーツアーパスを別途購入し、きっかけは闇に葬られ前回同様にただ好きな列車に乗ることになりました(笑)

さぁニコニコ気を取り直して!
きたきた!今回はヘッドマークあり!
手でドアを開けて乗車🚃



この国鉄時代の吊り広告のリバイバルがたまんないのよねぇニコニコ
あさまひらめき


今日もポツンと紙袋🍙
うまいんだこれがニコニコ
うめとこんぶ
2度目ともなると要領つかみすぎて落ち着いている(笑)

妙高の山々は今日は雲にかくれんぼ悲しい
でも田植え前の景色が美しい




列車はえちごトキめき鉄道はねうまライン
妙高高原を折り返し→直江津へ
今日は1号車の指定席、海側の4席は埋まっていて、妙高高原までの駅でひとり下車したから、折り返しのタイミングでまた乗ってくるんだろうなぁと思ったら乗ってこない不安
はねうまラインの行き来はこの1回だけなのにどうするんだろ?!荷物は置いたままなのに!とここから彼が戻るまで、残された乗客とスタッフは口には出さないけどみんなそわそわしていた(笑)

そうこうしているうちに直江津に到着
写真撮影タイムニコニコ



いろんな列車



次の列車まで45分ほどの待ち時間
車内に残ってもいいし、外に出てもいい。
2回目なので、D51レールパークまで徒歩3分とあったのでヨユーぶって行ってみたらやってない⤵️毎日やってるわけじゃないのね(笑)まぁでも腹ごなしでよか🚶
駅に戻ったら開園日の案内ポスターがちゃんと貼ってあった(笑)

古い駅舎
歴史ある直江津駅
このホームの長さ
昭和の全盛期はすごかったんだろうなぁ
つづく