桜を愛でにどこへ行こうか決めきれず(笑)

福島の花見山🌸にしようかなどうしようかな。と思ってたけど、ふくしまー真顔んーちょっと今しんどいなー。


首都圏近郊で🌸良いとこないかなぁと探してみた。

・幸手権現堂桜堤🌸

・常陸風土記の丘🌸←ここはソメイヨシノ🌸から紅枝下🌸まで1ヵ月くらいなにかしらの🌸が楽しめるらしい。昨日4/7時点で紅枝下🌸は五分咲き。


で、今回は幸手権現堂桜堤に決定🌸


移動中考えることは『今日の食事なににしようかな』だけ(笑)今日は帰りに送別のお菓子を買いたいから、伊勢丹に寄る。そうすると、神田志乃田寿司を買う。これは決まり。こないだ大丸店閉店で泣いたしな泣き笑いでもさっきdancyuが餃子特集で餃子食べたくなっちゃったしな。新宿行くならやすべえも捨てがたい。最近全然行ってなかったし。。

そうこうしてると新橋に着く🚃


あ。


あれ、食べてみたいな。


むさしやのオムライス。


📱調べると10:30開店


寄るか(笑)ブランチ(笑)


駅前ニュー新橋ビルむさしや。

こうゆう気ままさがひとり旅の醍醐味。朝起きてどうするかーここに行くかーあー降りてみるかー食べるかーみたいなね。

付け合わせのナポリタンがむしろ1人前泣き笑い
ハンバーグトッピングしなくてよかった(笑)
おいしくいただきましたにっこり
次はオムドライにしてみる。


栗橋駅で東武に乗り換え。ここは課金で🚃

南栗橋駅から徒歩🚶15分くらいかなと思ってて再度地図見たら3km不安わ、わたしはなぜ15分と思ったのか。そして、なんなら幸手駅からならバスがでていた。

な、なぜわたしは南栗橋駅で降りて歩こうと思ったのか不安


謎。。。


まぁいい。


ずっと線路沿い歩いた。

なので収穫ありニコニコ










駅降りてすぐに日光詣ゴールデンスペーシアが通ったんだけど📱もたもたしてたらこんなちびっとしか取れなかった悲しいかなしみー。

さぁ歩くこと35分🚶

幸手権現堂桜堤にとうちゃくー

まー!もう!素晴らしかった。来年もっとちゃんと仕度して来たい🌸

出店もすごくある。
菜の花見えてきた。

やぎいた。
曇天☁️





レジャーシートどこのコンビニにも売ってなくて立ち飲み泣き笑いあれだな。ひとり花見の時は小さい椅子がいいな。買おう。

桜堤を歩ききって反対側からの景色が素晴らしかったの!!🌸見て!!🌸






ほれぼれニコニコ見とれる🌸はぁ~花見はしあわせじゃ~🌸☺️💓
いつもやたら遠くに行きたがっちゃうけど🌸そのとき見頃で近場の🌸を愛でるのも悪くないなぁとニコニコ

帰りは臨時バスに乗って幸手駅まで🚏🚌

しかしまたここでしくじり先生。

南栗橋駅からは半蔵門線直通電車も出ているのでそれもアリなのだが、ここは青春18きっぷ。また栗橋駅に戻らないといけなかったのに【幸手→南栗橋→栗橋】終点の南栗橋で向かいのホームで待ち合わせている【宇都宮行き】に乗れば良かっただけなのに、『わたしは東京に帰らなくてはならない。つまり宇都宮は逆方向』と思ったのだよね。で、乗らなかったの。

そう、本当は逆V字のように栗橋駅に一旦出て、JR乗り換えなのに。。

あぁもう鉄失格⤵️


しかも東武なんて池袋でブイブイ言わせてる私鉄と思ってたから本数それなりにあるだろうなと思ったら、1時間に2本しか走ってない真顔

南栗橋駅で30分待ったわ。


でも転んでもただでは起きませんよ(笑)

スペーシアXの通過🚅

しかし、なんの下調べもなく、スペーシアX3本と日光詣ゴールデンスペーシアを見れたのはまぁまぁすごくないか?

栗橋から伊東ってすごいロングラン🚃
てか、始発は宇都宮か!日本の鉄道の素晴らしさよ。
これ宇都宮から伊東までグリーンで行けるのかね?熱海で切り離しか?

無事伊勢丹で用事を済ませ、餃子でフィニッシュ🍺

2024春の青春18きっぷまとめ
①3/2盛岡→横浜🚃鉄修行
②3/10鹿島臨海鉄道鉄印
③3/23野岩鉄道と会津鉄道鉄印
④3/31わたらせ渓谷鉄道花桃🌸と鉄印
⑤4/8幸手権現堂桜堤🌸

🌸完鉄🌸


夏の青春18きっぷは被災遺構からの東北温泉か北海道キハ40乗りつぶしを画策中。

そして、それよりも、今月末に迫った青森🌸巡りがちょっと気温が高くて番狂わせが起きそうで難航中💦