投稿が前後しますがお許しください。


昨日は、はくたかを上野で下車し、常磐線特急ひたちで念願の仙台までロングランニコニコダイマンゾク!!!!!!!!

フレッシュひたち!!

ゴレンジャーみたい(笑)


この間気になっていたじゃじゃ麺
これあたたかい方式だった!
なにげに初めて!あたたかいってしあわせだね(笑)


ツルヤで買った🍺
アンバーだったなー
やっぱ金色がすきだなー

飯山駅でおこわ売ってて。。
おこわあると買わずにいられないし、我がふるさとにお金を落としたい親心?泣き笑い

海が見えてきた!



けど、そこまで海っぺりを走るわけではないのね常磐線(笑)そう考えると五能線、道南いさりび鉄道、予讃線は相当海っぺりね。


難読駅を通過し


4時間半のロングランおつかれさま!おれ!
でもまだつづく!
ここから🚅やまびこで盛岡まで!あとひと息!!

盛岡に着いて、またガチャやって(笑)
そしたらひたちなもんだからわたしキテるひらめきラッキーアップこないだもオホーツクだったし!


さぁ、今夜はハシゴ酒
駅ビルフェザンの南部ビストロうんめのすで日本酒いただきますキメてる


お刺身盛り合わせ
ほっき貝
姫神サーモン
かつおのたたき
カンパチ
厚みが良いねひらめき


南蛮味噌仕立ての塩辛
こりゃあ食べやすいひらめき


さくさくいくよ。
次はベアレン🐻🍺
順番逆じゃねぇか?と思うけど大丈夫。🍺は別腹だから(笑)や、水だから(笑)

またサーモン(笑)
別にそんなにサーモン好きでわないが(笑)
宮古のサーモンとベアレンビールのドレッシング

グラスかわいいおねがい
店員さんに、前に気になったてぬぐいないか聞いたけど、今は作ってなくて、なんならあるなら店員のわたしがほしいくらいなんです!って言ってた(笑)

レモンラードラー🍋
アルコール度数2.5
でもおいしいのよー看板持ち
成城石井にも売ってるよ🍺
なんと生ビールを詰めて持ち帰りができるんですって!


今夜の宿泊先
老舗だから壁薄くないかな。騒音がどうかな泣き笑い
雰囲気はクラシカルで好き!
ただ酔っぱらいには駅から歩くには少し遠い🚶15分
明日の神子田朝市には良いのだけども🚕
ホテル選びムツカシイ悲しい
(音問題は大丈夫だった!)






そうそう、今日はそんなにのんびり飲んでられなかったの。なぜなら、大谷くんの結婚の囲み取材📺️を見なくてはならなかったから(笑)

日本中が沸いたねニコニコ大谷くんおめでとう!
画面はトラウト(笑)


翌朝
不安な、ぜ、、
目覚めるといつも白銀の世界なの、、
朝市やってるのかな真顔
でももう🚕呼んじゃってるし行くしかない(笑)











チーズケーキとプリン買ったニコニコ

けっこう賑やかで、今日は雪だけどいつもはもっと混んでいるそう。
美容室があったり、
やさいはもちろん、
コーヒーやさんや、
お花やさん
おでんに
おそうざい
お刺身!
安!!
蒸し牡蠣!

おみやげにマグネットをひとつ

ふるーいストーブ

これを食べなきゃ!

お母さんたちが一生懸命作ってるひっつみ!
雪だからちゃんとラップしてくれてる(笑)
うまぁ~沁みわたる~

雪も降ったりやんだりで盛岡駅まで街あるきがてらウォーキングと思ったのだけどトラブル発生により泣き笑い
そして福田パンに寄ったところで大雪に💦



街あるきを中止しバスで駅に向かいます。
つづく。



追伸
東日本大震災の被災地を通りました。




浪江駅
やっぱただ通るだけじゃなーって思ってさ。
いつかいつかと思っているけど、今年の夏は被災機構を巡ってみようかなと思います。