六花亭を出て帯広駅から特急で新得に向かいます。

この旅のミッション。←もう完全に3つ以上になってるな(笑)

新得駅そばを食すの巻

私の📺️フリーワード録画『六角精児』その録画より新得そばの情報を入手。こりゃー寄るしかない。


昨日駅前雪なかったんですけどー。
一晩で白銀になるほど積もるなんて北海道なめてはならぬね。昼過ぎには相当積もってたね。


特急おおぞら



かけそばー
さっきあんなに食べたのに🐷
さくっと食べてごちそうさん!
駅の売店が悪魔の囁き。買わないよ!
もうおみやげ用のがま口👛すっからかんなんだから!
終わりのお知らせ悲しい

駅カードもらった!
ホーム側から。こっちからも食べられたのかしら?



さ、新千歳空港に向かいます✈️
雪見酒ニコニコ
昨日の残りだけど(笑)

羽田の強風と千歳の除雪の影響で遅延だらけ✈️
わたしが乗るのは1855

まぁとりあえず大ジョッキ🍺
味噌ラーメンなんて食べちゃって🌽
コーンをトッピングするのだけど、まぁどこもたいしたことない泣き笑いもろこし大臣、信濃町のもろこしやら嶽きみのもろこしやらを夏にたんまりお取り寄せ、ないし、ふるさと納税で、食べきれなかったのを削いで冷凍してそいつをインスタントの袋麺(ラ王柚子塩推し🍥)に投入してるもんだから甘くてうまいのなんのってキメてる
たまに当たりのコーンもあるんたけどね。。

しかし飛ぶ気配のない✈️
1855→2010→2030まだ許容範囲
とにかく待つ。ブログを書いたり、本読んだり。時間潰しは問題なし。が、とにかく✈️機材がこない💦さすがにやばい。乗る予定の機材がきたのが2040に到着。こりゃこのあと飛んで羽田についても終電終バス間に合わない💦羽田からタクシーで横浜まで💸💸💸を考えたらステイして、あわよくばもうちょっと北海道を楽しむかとまぁまぁ楽観的にもう一泊を決めた。✈️は翌日1300午前中の便は振り替えで満席💦

よくよく考えたら、当初の予定どおり母恋~室蘭1泊しておけばよかったな。と。まぁ後の祭りよ。

苫小牧に1泊して海沿い室蘭線少しだけ乗るか、つぶしのきく札幌観光かと悩み、あっ!札幌駅構内のソラチBAR🍺行くか!と思って札幌のホテルを即予約🏨

🏨をとったあと移動中に📱ソラチ1100くらいからだろうから1杯ひっかけられるなと思ったら、オープン1330
最低知らんぷり最低だよちょっと不満

しかもホテルは騒音でぜんぜん眠れず💣️
最低だよちょっと不満
もう🏨ここは使わない(-.-)

なんの楽しみもない朝を迎える。
こんなことなら苫小牧に泊れば良かった。
札幌にいても仕方ないので空港に向かう。

さよなら。
かなしみ。
でも駅弁を買うことは忘れない。
空港に向かう途中、あ!コーンパン!買えるかな!と空港についてすぐ行ってみたらナイスタイミングで買えたー。

この遅延✈️の産物はこのコーンパンのみ🌽
チェックインは有人カウンターでと言われていたので、大行列の有人カウンターに。
ダメもとで1本早められませんかー?と聞いたらOK!!1140の✈️に乗れることに✌️

昨晩の惨劇✈️終電無理やったね。
見るとわたしの乗る便が最大の3時間遅延だった。

で、無事に1140に搭乗し、出発✈️
羽田にも定刻に着陸!が!この日も強風で滑走路が1本閉鎖。なもんで、駐機場?ってゆうの?それが空いてなくて空くまで機内に1時間缶詰め💦まいったまいった💦

それより、もし1300の便にそのまま乗っていたら、遅延に加えて(結果として羽田に到着したらしいが)成田か関空に連れていかれたかもと思うとゾッとする💸💸💸

旅行でこんなトラブルは生まれて初めて。
仕事が閑散期でよかった。まぁそれを見計らって休みをとっているわけだけど。

最後の最後いろいろあったけど、北海道道東の鉄旅は満足にて無事完鉄笑い泣き