この旅のミッションの3つのラスト

『いつか大好きな六花亭の帯広本店に行ってみたい』

そして運良く300Pが貯まり『極楽』に行くことができました昇天






先におみやげを物色
お会計で並べられた(笑)
めんこい大平原がまーめんこくてだいすきニコニコ
最近のお気に入りはおかきの『こぶぞう』(笑)
正式には昆布蔵『こぶぐら』です(笑)


さぁこのキーで


秘密の扉に潜入ですニコニコ



本日のメニュー

チーズクッペ
のまわりにはビュッフェ形式の極楽ロールと六花の森(ここで食べられると知ってたら朝のヨーグルト抜いたのに笑)&ティラミス

ポロシリカレー
これ食べてみたかったのーニコニコ
お肉柔らかくてほどよい辛さでおいしいー

菜の花とふき味噌のピザとスープ
春だねぇ。外は大雪なのに北海道では春を感じるお料理ばかり🌸

焼きたてクロワッサン

そして出来立てミルフィーユ🍓

シェフが切り分けてくれます!

レモンスカッシュ



最初、まったく要領がわからず隣の女性にお伺いしたら、ハーフビュッフェ形式でお料理は出来立てをテーブルにサーブしてくれるから待ってれば大丈夫。最後のミルフィーユはぜったい食べなきゃよ!と言われ。。

おぅふ真顔ちゃんと調べろよおれ。オールビュッフェ形式だと思っていたから、ちゃっと食べて45分で出ようと思っていた(笑)
極楽タイムは11:30~13:30の2時間取られている。
つまりどんなにがんばってもミルフィーユまではいけないなと思い、店員さんに『ちょっと✈️の時間があって1215には出るのでお料理途中まででお店でます💦すいません💦』と伝えると、のれんの奥に消えてゆき、
『早く出してくれるみたいです!』と
?!不安 に、2時間を45分で?で、できるのか?

ポロシリカレーをシェフがサーブしてくれたとき、早く出るんだよね?ミルフィーユ早めに出すから!と言ってくれ、
不安な、なんなんだここは。。
や、そうだ、ここは極楽であった。そうか、そうゆうことなのか。

12時過ぎにまずわたしの元に🍓ミルフィーユがサーブされ、そのあと特大のミルフィーユがお目見え。
とにかくあの子にミルフィーユを。。。と先に持ってきてくれたんだねぇ。そして写真に収めさせるために特大を。。。

特大を運んできたシェフが『今日は15分早くミルフィーユをおだししますよぉ』と得意気なのかなんなのか、まわりのみんなわぁと拍手(笑)
わたしはすいません泣き笑いと泣き笑い(笑)
そうこうしているうちに、もうタイムアウト。
お店のかたとシェフに深い感謝の意を伝え、大雪の中、足早に帯広駅に向かいます。
まだこのときはあんなことが起きるとは思いも知らず。。