朝いちばんの便で旭川空港へ✈️
ねむい💤そして、早速手袋かたっぽどこかに落とした⤵️しかもたぶん家から最寄駅🚗までの間に😅
まだ始まってもいないうちから(笑)どうしたものかね。。




今日のランチはずっと行きたいと思っていたレストランを予約している。だから空弁はお預けなのだけども、見るだけ!と、のんきに見てたら保安検査場が激混み💦あせって並ぶ💦保安検査場の人の話ちゃんと聞いてなくて止められる。ハンディのコテの電池抜いてなくて検査ひっかかる。まー鉄以外の乗り物にはてんで弱くて困っちゃう。






離陸前、滑走路から富士山がよく見えた🏔️
霞ヶ浦上空✈️

もうすぐ北海道✈️

去年の同時期に紋別へ流氷を見に行ったのだけど、今年は雪が全然ないね。

2023↓




2024↓




旭川空港に到着✈️



実はポケモンジェットだった(笑)

時間調整のため旭川空港でこの旅の始まりに乾杯🍺
お正月の事故をふまえ搭乗前は🍺控えたのょ。ひとりだし特に。千鳥足では脱出がもたつくのでね(笑)
アラフィフの旅は安全第一がモットーです。
フードコートが11時オープンだったので展望デッキ🍺
北海道はデフォルトでクラシックとソラチがあるから良いよなぁニコニコ

つづく。