『かまくらに入ってみたい』とゆう姉からのリクエストにより、ともてつ観光発動です(笑)🚅



旅の始まりは東京駅でタコスとテキーラ(笑)
トワイライトタイムのかまくらなのでゆっくりめの出発です。


せっかちの集まりなので、タコスや30分で退散(笑)
🍶お次は羽田食堂で🍣を軽くつまむ(笑)





ようやく乗車(笑)🚅
あっという間に飯山に到着。



おいこっとがいたひらめき

くまりんごもいるねニコニコ

長電バスが日曜運休になるというニュース。

さぁ到着。曇天だけど。

受付をすませてまずはお参り。



のろし鍋きたよ。


ここは日本酒でしょう(笑)



飯山駅で買った笹ずし。飯山の郷土料理。

冷やしてる(笑)

さぁいい雰囲気になってきたでしょうニコニコ




お鍋と共にでてきた野沢菜がおいしかったのでおみやげ。

やきえも(笑)


今年は暖冬でギリギリまで積雪がなく開催が危ぶまれたけど、無事に来れて良かったニコニコ



かまくらの里をあとにし、ツルヤ様へ。
鉄にとって、駅前にある飯山店はとてもありがたい。
買い物を済ませ長野駅に戻ります。
今回はちょこまか移動があるので『週末パス』を利用。
キュンパスのアピールがすごい(笑)

常宿のチサングランド🏨もう浮気しません(笑)
そしたらなんと!今日はグランドフロアにご案内ですって飛び出すハート


広めのシングルがうれしい。

マッサージチェア最高。

UCCのコーヒーマシーン。

枕も自分の好きなのを選べるタイプひらめき
おやすみなさいふとん1ふとん3


そして朝。
毎度の鉄ビュー






これ!見たことない!と思って調べたら↓これかなひらめき


そして、安定のおいしい信州ごはん。
食べ過ぎ昇天



さぁさぁ2日目も行動開始。
ゆったりのんびり善光寺へ。


いそごろう。イヤー缶GET泣き笑いなんか1000円もしたぞー!100年缶らしいがなにが違うのか良くわからない。。(笑)

門前スイーツ(笑)酒まんはいただかなきゃ。


お昼はお蕎麦。かんだたへ。

日本酒は飯山のお酒。北光正宗。

おつまみしか映ってないけどちゃんとお蕎麦もいただきましたよ(笑)撮り忘れ指差し

かんだたの回りにはおしゃれなお店も多い。カフェとかスパイスカレーやさんとかキューン
でも喫茶ブラジルがいちばん気になるけどね(笑)


MIDORIでみたくまりんご。こわい不安

ご当地ちいかわかわいいけど高い知らんぷり

まめサイズのポンちゃんラーメンは即買い(笑)
ずっと飲んで食べての旅でしたニコニコ

帰宅後の夕飯(笑)
おやき。ふわふわの皮のおやきは好きではないので、MIDORIの中では消去法であずみ堂になる(笑)信州牛のおやきがあったりしてそれも結構おいしい。だけど、新幹線の改札内の売店につたやの大名おやき少しだけおいてあるのね。それ食べちゃったらやっぱわたしゃつたやだなぁーってなる(笑)ポンちゃんラーメンのこの『まめサイズ』ちょっと食べたいときにほんとちょうどいいニコニコ