社畜乙泣き笑い

とにかく自分を甘やかさなければ腐ってしまう。今年の繁忙期は例年になく忙しくてほんと鉄のことを考える時間も気力もなかった。でもやっぱり鉄納めしたい!


入念に計画する暇もなかったから、近場で褒美と言ったらもうこれしかないだろう!サフィール踊り子飛び出すハート

やはり人気の列車で年明けしか空いておらず⤵️予約は取れたものの、どうしても年内にリフレッシュして気持ちの切り替えをしておきたく、毎朝空席チェックだけかかさずしていたら1席空きが❗しかも先頭A席❗すかさず予約変更目がハートこれこそ褒美じゃ✨


でも変更したその日の夜は同僚と『本当に今年もがんばった水瓶座のわたしたち会』が入っていたので日帰り。またただ列車に乗るだけの旅の慣行です(笑)


わくわくo(^o^)o

きましたー!
サファイアブルーの美しい車体目がハート


始発駅ではないからね。写真撮影もそこそこに速やかに乗車!!

車内✨スマートでスタイリッシュ✨とても好みのタイプだ照れ照れ


シートが最高すぎて悶絶目がハート
これは終点伊豆急下田駅に到着後、人がいなくなったのを見計らって📷️撮ったもの。
リクライニング、フットレスト、座席の向きも変えられて波景色も堪能。そして今回はなんてったって先頭A席。最高の眺めでした新幹線前


さぁさぁ始めますかね看板持ち
カフェテリアのメニューが今は『中華』
海を眺めながらラーメンじゃないんだよなぁ。
イタリアンが良かったのになぁ知らんぷり
なもんで、ここは安定のシウマイ弁当。
結局駅弁に落ち着く(笑)

あとでビールだけ飲みに行こうかなと思ったら、カフェテリアは完全予約制でドリンクのみの利用はできないとのこと。車内販売で静岡の地ビールとおつまみをいただきます🍺

今日は曇ってるから期待薄だったけど、藤沢を抜けた頃、富士山を愛でることができましたニコニコ


シートがほんと最高にっこり←何度も言う(笑)
静かで照明も落ち着くし、最高の癒しの時間です。
飲み鉄も進みます(笑)

最近イチオシのポテチ(笑)

普段食べないアイスなどを買ってしまう(笑)
680円だった泣き笑い💸💸💸
サフィールスゴイカタイアイス(笑)
しばし放置。
おいしかったにっこり

車内パトロール歩く

個室6人席

普通グリーン車
こちらはプレミアムグリーン車とは打って変わってとても明るい雰囲気。人と一緒の時はこちらのほうが楽しめそうニコニコ個室も良いけどリクライニングできる席のほうが好み(笑)

カフェテリア


個室4人席

そしてプレミアムグリーン✨


偶数席のほうが窓辺の広がりが良いかな?
全体的にシンプルでスタイリッシュな雰囲気がとても好き。観光列車の華美な装飾も悪くないんだけど落ち着かないのよね。まぁでもそこと比較するものでもないか。
観光列車は観光列車だものね(笑)


すれ違う列車ひらめき

あっという間に終点伊豆急下田駅に到着。

帰りは踊り子に乗りたかったのだけど、今日は夕方までに帰浜必至。時間がうまく合わず⤵️
帰りもサフィールにするか、鈍行かの二択で、やはりそこは鈍行(笑)それこそわたしの鉄旅。


最後に、安全にお運びいただいたサフィールをくまなく堪能し、

鈍行20分後の発車(笑)









ん?東横線?(笑)



この金目鯛列車乗りたーいひらめき


途中で3両連結🚃🚃🚃

そして無事帰浜。

ハイアットのイブニングハイティーでフィニッシュニコニコ

長い1日でした(笑)