0215更新

いよいよ始まったキュン❤️パス!

昨日は北陸応援きっぷなんぞでるもんだからまじかー!と思ったけれど、今回はたびキュンで初志貫徹。が!

もうこれで決定!と思って発券してきたのだけどなんだかやっぱり盛岡の神子田朝市に行きたくなってきちゃって(笑)

日帰りがいちばんコスパが良いとか言っていたのに泣き笑い取り急ぎ素泊まりの寝るだけの宿を確保。

予定は3月だから帰りは青春18きっぷで盛岡から修行してもいいなとも。

そうなると旅キュン&宿&交通費の合計は16000円。許容範囲👛でももう仙台までの切符を発券してしまったし、行程も変わるのでまだ悩み中。。


2回目のキュン❤️パス新潟のぽんしゅ日帰りツアーは決行です🚅




新潟のおおよその行程🚅



0201更新

旅キュンで、仙台まで新幹線でなく、常磐線特急で行きたいのだけど、検索しても新幹線が優先(最短時間)になってしまい一向に出てこない。旅キュンでなく通常えきねっとから購入するときは検索オプションで新幹線のチェックを外せばひたち、ときわが出てくるのだけど、旅キュンの検索画面には検索オプションがない真顔

指定席券売機で買うしかないかー?!(?_?)と思ってはいるのだけど、どなたか知っていたら教えてほしい悲しいYahoo!知恵袋やるかな(笑)






0114更新

旅キュン⑤は決まり!

わたしに日本酒を教えてくれたパイセンと一緒に。

特急しらゆきに乗りたいがために、わざわざ上越妙高経由での新潟入りを了承してくれた(笑)

ひとり旅を①常磐線からの盛岡にするか④只見線にするかまだ悩み中泣き笑い


0111更新

⑤新潟方面(日本酒)~長野

(ただただ長野の②をアレンジ笑)

結果として、たびキュンで行けそうな回数は2回!

①は確実に行く(笑)

2回目があるとしたら⑤かなぁ。


0102更新

只見線日帰りでも行けるな。

車窓から雪景色みたい。

④東京🚅→郡山→会津若松→小出→浦佐🚅→東京


1225更新

たびきゅんに追加代金でグランクラスに乗るのもいいなぁと思ったのだけど、でもやっぱり、それならグリーン車で『居酒屋新幹線』ごっこ(あ、次クールやるね📺️)するのがいちばんコスパがいいなぁと思ってしまふ。


1224更新

このプランで行こう!

やっぱり日帰りがコスパがよい!!

3月毎週有休取りたい(笑)

①常磐線~仙台~盛岡

②ただ長野。普通に帰省モード

③青森。ただひたすら青森。

去年から青森の魅力にとりつかれている(笑)

なんだろ、なぜこの年まで青森をスルーしていたのか。

後悔している不安



1212更新

日帰りコンプリートはスケジュールがうまく合わず断念⤵️くまげら(リゾートしらかみ)は金土日しか走ってないのね悲しい


1210更新

3月だと青春18きっぷと時期がかぶり、日帰りで、例えば、東京→東北方面→大宮→2日目の目的地入り(長野や新潟等)→泊まって→青春18きっぷでのんびり帰京ってネット情報があり、これはありだな!!と勘案中(笑)


追記!

2月に1泊で、とあるミッション&くまげら乗車&ストーブ列車&秋田縦貫鉄道の鉄印集め&こまち乗車を計画していたがこの切符を使って、日帰りでコンプリートかひらめきやばいぞ。

東京→奥津軽いまべつ(ちょっとミッションがあり駅に行くだけ笑)→乗り合いタクシー→津軽中里駅→ストーブ列車乗車→くまげら乗車→こまちで帰京🚅

鉄印は捨てることになるが、ミッション分の新青森→奥津軽いまべつ🚅&乗り合いタクシーがプラスだけど許容範囲!良いんじゃないか?歩く




これはやばみ!

また冬の計画がかわってくるやないかーい!

 




日帰りね。ただ乗ってるだけの旅(笑)🚅🚃

①ひたちで北上仙台からの盛岡→鉄印集め

②上越新幹線で新潟(いなほ)からの秋田→こまちで帰京(もしくは逆ルート)

③とにかく遠くへ意味もなく青森(笑)

④ボンネットバス♨️


今回は三セク🚃🚃🚃に乗れるのがとてもいい👍️

ただ14日前までに購入とゆうことは、14日前までに有休の申請をしなければならないとゆうことなのでなかなかムツカシイ昇天