2023のきろくニコニコ

もう少しあたためておこうかなと思っていたのだけど例年にない仕事を年末の末にぶっ込んできたブラック企業のせいで毎月鉄を敢行していたのに、青春18きっぷをも消化できる日数も確保できず12月は諦めて発表します泣き笑い

☆2023.11おばを連れてはやぶさ函館旅🚅

☆2023.10秋の乗り放題パス

(日帰り♨️と八高線、岐阜・愛知・静岡鉄印集め、いすみ鉄道鉄印虹!?集め)

☆2023.9朝から夕まで455虹泣

☆2023.8山陰スペクタクル鉄虹泣

スーパーやくも、あめつち、おろち号(青春18きっぷ)

☆2023.8東北エモーション虹

☆2023.7飯田線走破(青春18きっぷ)

☆2023.6只見線~飯山線からの一筆書き

☆2023.5富山べるもんた~トキ鉄~大糸線~松本虹

☆2023.4弘前🌸リゾートしらかみ(青池)一筆書き

☆2023.3三陸鉄道こたつ列車~津軽鉄道ストーブ列車・星野リゾート青森屋泊

☆2023.2北海道紋別流氷ガリンコ号~旭川~札幌
(鉄ではないので番外編)
☆2023.1広島~愛媛~ホビートレイン泣

虹は、虹に遭遇した回ニコニコ
泣は、忘れ物をした回魂が抜ける

初めての四国、下灘駅と大好きなあいつに会えた喜び🚅
ストーブ列車とリゾートしらかみは乗った瞬間再訪を誓った✨
べるもんたはおいしい旅だったし🐟️🍶
只見線走破では念願の一筆書き🎫嬉しかったなぁ。
引退するおろち号🐍とリバイバルカラーのやくもも最高だった。
呼ばれたかのように行ったトキ鉄の朝から夕まで455も🚃忘れられない!

さぁどうしたものか😆

発表します!!!!

大賞は!!!
👑8月山陰スペクタクル鉄👑

やはりこれでしたね(笑)











1月のホビートレインとだいぶ悩みましたが、行程と鉄度の濃ゆさで決定愛


そして、特別賞!!✨朝から夕まで455
トキ鉄の企業努力を肌で感じ、応援したいなと思いましたにっこり
愛と地元愛に溢れ、食事もおいしく、なにより鉄の心をおわかりで(笑)!!大満足!!






来年2024はどうしようか。

今年いろいろ出かけてみてわかったことや反省点下矢印
・長期滞在で一筆書でない場合は拠点は1ヶ所にしたほうが良い。
・仕事後の出発はやめよ。こわい。いろいろ(笑)
✈️は1日の遅延の積み重ねが夕方にドーンとくるしね😅


年明けに四国BDきっぷで旅に出たいなぁと考えていたものの、なんかいま、四国って気分でなくなってしまって。。3月の北陸新幹線開通で北陸本線が三セクになるから最後の北陸本線に乗りに福井に飛ぼうか✈️とも思ったが、北陸本線はディーゼルでないので気分が乗らず(笑)

海外は昔ほど感心がなくなってしまったけどハートブレイク💰️ダウン
スペイン(バスク地方)・ニュージーランド・スイス✈️かな。行きたいのは。

今の会社に勤め始めて丸10年。比較的休みの取りやすい会社だけどリフレッシュ休暇はなく、『勝手にリフレッシュ休暇』をとろうかと思う(笑)
今年は10年やった担当も変わり、引き継ぎが終わったら今後休みの取れるタイミングも変わってきそう。
とりあえず、この繁忙期をやりきったら、2月に自分に褒美を与えるべくANAとJALのスーパーsaleでGETした🎫✈️で、冬の北海道と東北を攻めてきます歩く
雪吹雪でもなんでもいいの。先頭車両に雪を張り付けた激線ディーゼルに会いたい!!だけども今年はスーパーエルニーニョらしいから厳しいか💦

まぁいろいろありますが、2023は思うままに乗りまくったので、2024は少し落ち着いて、じっくり計画したいと思います。(予算もね💸💸💸笑)