きっかけはスーパーやくものリバイバルカラー。ラベンダー色が好きなもので。そしてエル特急好き目がハート

そこからいろいろ計画を練りつつ、この秋引退のトロッコ列車奥出雲おろち号。チケット予約挑んでみたが見事に取れず指差しでも毎日空席チェックしていたら!なんと!!空きが!!でも希望していた日ではないので当初予定していた日数プラス2日😅社畜はそんなに休み充てられないぜ?悩ましい。けど、ラストイヤー。取りました!休みはむりくり(笑)だけど妙齢は旅行後1日休息日がないとキ・ツ・イ泣き笑い
でも2日プラスになったらなったで、なかなか山陰には行けないから詰め込む詰め込む(笑)泣き笑い
元々の計画✈️スーパーやくも乗車、あめつち乗車、智頭急行&若桜鉄道鉄印集め、JR西日本懐鉄きっぷ集め。

おろち号が取れてプラス2日になり、京都丹後鉄道鉄印集め&由良川橋梁&あかまつ号をプラン追加。残りの青春18きっぷを消化しつつ🚃4泊5日の壮大スペクタクル鉄!余すことなく山陰を攻めようと思います。
しかし、鉄旅じゃなくても国内4泊5日の旅行なんてしたことないから疲労困憊でくじけないか。そしてローカル無人駅🐻がでないか不安。なのでモンベルの🐻鈴持参(笑)いざ出発