お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉スペクトラム症の中1の息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小4娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すものの大幅な人事異動により挫折しかけている母nomoの4人家族ですスター


サクラが新体操の合宿から帰ってきました飛び出すハートあ、27日に帰ってきています。



サムネイル

サクラちゃん、今年は余裕を感じましたよ。成長しましたね!


親から離れての合宿でも余裕が出てきた(?)らしいです。嬉しい成長ですおねがい



ただし、ハルキとサクラの成績表を比べると「よくできる」の数が少ないのは一目瞭然。サクラの勉強面ももう少しどうにかしないといけません口笛アセアセ



そんなサクラは今日医療センターの受診日でした。ハルキは児童精神科、神経内科、サクラはまた別の科にかかっています。



医療センター(私は成人担当)で働いていた時、自分の子どもが二人とも医療センターかかりつけになるとは思っていませんでした。



とは言え、軽症の部類だと思います。



以前から造影検査をする必要があるかもしれないと言われていましたが、なるべく避けたかった。



自然に治ることもある疾病なのですが、サクラは本格的な治療が必要になってきました。



造影検査の同意書を書いている間、本人は呑気にしていました。知識のないサクラは何も分かっていない。でも怖がらせる必要はない。



最近仕事でガタガタしていたのでお昼はホテルのランチビュッフェを予約しているつもりでしたが、予約できていないことに昨日気づきましたガーン



当日に予約できるようなビュッフェではなく、ガッカリしていたらサクラが自分から



サムネイル

このお店美味しそう!


と一軒のカフェ(?)を見つけました。誕生日やクリスマスによくケーキを買っていますが、ランチをしたことはありませんでした。



娘が撮影


パスタが絶品!と思って食べていて、偏食で少食なサクラも黙々と食べていました。



食べ終わった後、サクラが



サムネイル

人生で最高に美味しいりんごジュースだった!ケーキ屋さんが夢だったけど、りんごジュース研究家になろうかな?


と大興奮!りんごジュース研究家?兎にも角にも美味しかったらしく、毎日でも行きたい!と大はしゃぎしていました。珍しいびっくり



その様子をまたしてもヨル先輩に目撃され、


いつ見ても騒がしい親子ですね。

サムネイル


と言われてしまいましたアセアセ私がすぐにテンションが上がるのですが、サクラもそーっくりです煽り



今度は私もアイスコーヒーではなくりんごジュースを頼んでみますニコニコ



やっぱり娘はかわいいぃキューン



※息子の声はどんどん低くなっております泣き笑い