お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉スペクトラム症の中1の息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小4娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すものの大幅な人事異動により挫折しかけている母nomoの4人家族ですスター


息子が中学生になってから、正確にはスマホを持たせてから息子との関係が悪化しています。



サムネイル

息子がスマートフォンをなくしたから止めて欲しい。


あまりに頭にきたのでdocomoに連絡しましたが、止まったのは電話だけ。LINEもできるし、ゲームもできるし、ボイスチャットもできます。



そ、そんなんでいいん?docomoよ…。



後は解約しかありませんが、旦那が猛烈に反対。こういう時に意見が合わないのはストレスです。



明らかにスマホを使用する時間が長い。最初の約束の抜け道を使ってくる息子に苛々します。



昨日は一日横になっていましたが、余計に鬱々し、夜になり絢音ちゃんから遊びに誘われました。



ハルキと出掛けるのは苛々しますが、サクラと絢音ちゃんのコンビは最強の癒しです照れハルキをスマホマイスター?に育てたのは旦那に違いありません。



最近出来たアニマルカフェに行ってみることにしましたハムスター



まずはヒヨコがお出迎えヒヨコ

なかなか立派なひよこであります。


そして、ハムスターにモルモットにうさぎうさぎサクラと絢音ちゃんは、餌のキャベツを小さくちぎってあげるという姑息な技を使っていましたニコ


定番のお膝に抱っこ(この2人は精神年齢が良くも悪くも幼めであります)ちょうちょ


リクガメに餌をやろうとするもののお腹いっぱいで食べず。


結局モルモットに戻る(息ピッタリの写真)。


ワンちゃんとの触れ合いコーナーでは怯えるサクラ。絢音ちゃんは余裕でしたチョキ



ナマケモノは微動だにせず。流石です。



 ※ここからは鳥類、爬虫類になります※











ヘビを巻きつける体験、一度やってみたかった!(多分どこかでやったことある)



でも、サクラはNG!残念でしたハートブレイク



その後も2人で雨の中傘をさしてご機嫌でお散歩はてなマークしていました。



やっぱりサクラは絢音ちゃんが一番気が合うようです。保育園に迎えに行くといつも2人で遊んでいました。



小学校は違いますが、新体操で繋がっています。本当に仲が良くて和みます。サクラとハルキも今はまだ仲良しなんですけどねアセアセ



ハルキは私のことを口うるさいババアだと思っていると思います。でも、保護者ですから。言うべきことは言わせてもらいます。



今日は夕方に整体に行って頭痛が改善しました。本当は先週予約していたのに絢音ちゃんにたまたま会ってキャンセルしてしまってタラー



休養も大事ですが、メンテナンスや気分転換も大事ですね。



学校生活は順調そうですが、ハルキとどう関わっていくべきか、今後の課題です。