お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉スペクトラム症の中1の息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小4娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

ハルキの担任の先生(数学専科):なかやまきんに君似
マルオくん:制服でネクタイをしめたらサラリーマン
サラちゃん:唯一の女の子友だち(数学得意)
ハルマくん:吹奏楽部の友だち
姫・マリ・ハルカ様:強い女子ーズ(仲悪い)

金曜日にサクラが37.1℃発熱しましたが、土曜日には解熱。


日曜日は少し遊びに行こうニコニコと楽しく話していたのに、日曜日は私がダウン。


高熱でもないのに、何もしたくない…。


私は風邪を引くとほぼ必ず胃腸症状が出て、それが辛い。何も食べたくない。


サクラがつまらなそうにしていて、公園に行ったら誰かいるんじゃない?と言ってみたけど誰もおらず。


ハルキはスマホで連絡を取り合ってサッサと出かけて行きました。


サムネイル

すごいスマホ使い込んでるよね。スティーブ・ジョブズでも取り憑いたの?


前にブログに書いたことをハルキに言ってみたら、


スティーブ・ジョブズもビル・ゲイツも、子どもにはスマホを使わせなかったんだよ。知らないのお母さん。

サムネイル


なんだとびっくりマークはてなマーク




このことを知りながら12歳でスマホを欲しがるとは…19時までの制限付きだけど(いまだにマルオくんにはなんで?なんで19時なの?としつこく聞かれているがハルキは守っている)。高校受験に合格するまでは買わないつもりだったのに、タカヒコくんへの陳情に心揺れて買ってしまったけど、明らかに今の中学の友だちと連絡とるために使っているよね。また騙された…ムキー



無駄に知識があるくせに、都合の悪い時は披露しない息子(あ、有名な話でした?私は知りませんでした)。



無知よりも、腹が立つぅむかつき



とは言えハルキはグループLINEはほぼスルー。グループLINEを見ていると、姫とマリ様の攻撃発言がえぐい。一人称は全て「お前」。以前拡散された過去を持つからか、メッセージはすぐに送信取り消し。それに対して学級委員が「よくないよ」とたしなめている。姫、どんだけ荒んでるの。



日曜日に公園に行っても誰もいなかったサクラですが、親のグループLINEでお友だちがことごとくインフルエンザBに罹っていることが判明。さすがに37.1℃はインフルエンザBではないですよね…?



職場のビックリ人事異動で実質動けるのが私とヨル先輩しかいないので、今インフルエンザBになったら本気で職場がやばいんです…。



新しく入職された珠世さんにヨル先輩も上司も厳しくて、せっかく入ってくださった人員を潰す気ですか!?



珠世さんは珠世さんで他の自治体での経験があるので、


サムネイル

これってどうなんですか?


と堂々と意見を述べられるので、猫の手も借りたいのに新たな議題とか今はいらない…とは思いますけど。



あぁ、前の上司、神先輩(主任)、帰って来てくれないのはわかっているけど、結構無茶苦茶な人事異動ですね!?



月曜日に歓送迎会という名のお茶会がありました飛び出すハート