お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉スペクトラム症の中1の息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小4娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

なかやまきんに君:ハルキの担任の先生(数学専科)

昨日学童に娘を迎えに行くと、赤い顔をして咳をしていてガーン


熱はハルキと同じ37.1℃。でも、咳がこわい!早速土曜日の小児科を予約しました。


学級閉鎖だもん…もうインフルだと思うじゃん…。



スーパーに行くとマルオくんのお母さんに会い、


サムネイル

ハルキがスマホ買ったってめちゃめちゃ喜んでたよー。うちはスマホの内容を確認してるんだけど、「ハルキに炊飯器を買わせる会」って何あれ?ほんとくだらないよね、男子って。しかも男二人女の子二人で登校しててさ、どうしてあんなことになったの?リア充っぽくてむかつくんだけど泣き笑い部活はハルキに裏切られたって言ってたけど、うちは将棋なんてできないからさアセアセ


タカヒコ母には伝えてるんだけどマルオくん母にはハルキのASDのことは言ってないんだけど、まあ言う必要もないかな…。マルオくんはハルキのこと大好きみたいだし、お母さんも何も違和感感じてないっぽいし。独特な言い回しの口達者なキャラくらいな感じ?


そうか、保護者はスマホチェックしてもいいんだ!まあマルオくんは色々トラブルがあってそういう制度にしたらしいんだけど。


そうだよね、炊飯器を買わせる会はあほだよね…。見られて恥ずかしいよ。


ハルキが保育園児の時は、今みたいにわちゃわちゃ友だち(?)に囲まれてる姿は想像していなかったな。


唯一こうちゃんとは仲良かったんだけど引っ越してしまって、それからしばらく友だちできなかったもんなぁ。


こうちゃん懐かしいな。お互いに家に遊びに行くと帰れなくて、


サムネイル

お泊まりする!


とか泣いていたっけニコニコもう覚えていないかな。



3歳の時にサクラが生まれて癇癪爆発、花粉症とアトピー性皮膚炎発症と一気に病名が増えたけど、大きなライフイベントが3歳に起こって良かったのかもしれない。



あれがなかったら、療育まで行っていなかったかもしれないし。



サクラの熱は下がりましたびっくりマークもしかしたらインフルエンザかもしれないけど、さすがサクラやわ泣き笑いタミフルいらず。