お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉スペクトラム症の中1の息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小4娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

珠代さん:新しく入職したベテラン保健師

週末はスマホハイ、月曜日から本格的な授業が始まったハルキ。



昨日帰宅したら9時前には寝て、起きてきた時に目が三重になっていて。



熱を測ると37.1℃。微妙…泣き笑い



サムネイル

この大事な時期にみんなにうつすと悪いから、休むよ。

この言い回しがWISC検査言語理解130弱の実力か?125以上130未満の絶妙な値であるところが微笑ましい息子。



今日は保護者会で元々半休をいただいていたから私も慌てることなく休ませることができた。むしろ、休むなら今日でお願いしたいくらい。



仕事から帰ると37.0℃。ますます微妙だけど鼻水、頭痛、倦怠感があり冷えピタをしていました。



サムネイル

仕事忙しいのに帰ってきてくれてありがとう。



あのさ、中学初めてだから、保護者会に行ってきても大丈夫かな?

サムネイル



サムネイル
・・・昼ご飯作っただけだったね。


朝からコンビニでアクエリアスとゼリーとヨーグルト買ったじゃんよー。



学校に着くと早速担任の先生が話しかけてくれて。



サムネイル

様子はどうですか?(児童精神科は)定期的に受診されているんですか?



いえ、定期的ではなく調子が悪くなると電話して受診しています。GW明けとかあやしいので、予約をとっておこうか悩んでます。今はまだ大丈夫そうです。

サムネイル



サムネイル

そうですか。気になることとか、気付いたこととかあったら些細なことでも電話下さい。初めて担任をするので、僕も緊張してます照れアセアセ


今年の先生はなかやまきんに君に似ている感じでとにかく明るい!数学専科なのもポイントが高い!

 


全体の保護者会では睡魔に襲われたんだけど、教務主任の先生がイケメンすぎて目に優しい。小学校の時の目黒蓮先生よりはチャラい感じだけど。



いよいよクラスごとの保護者会。ハルキは選挙管理委員、数学係、庶務係、2班副班長とまあまあ大変そうな役割を担っていた。



マルオくんは配膳台係、保健係、3班班員と、安定の存在。



ハルキからは大体マルオくんと一緒と聞いていたのに、全然違うやん。選挙管理委員はハルキ一人だし、庶務係はハルキの苦手なハルカ様とペアやん。



ハルカ様のお母様に、


サムネイル

うちの子言い方がキツいから、男の子には優しく話すように言い聞かせてます。

と言っていただけたけど、キツいなんてもんじゃないやん。お母さんが気付いて下さっているだけでも救われるわ。お兄ちゃんが優しくて、妹が強い自覚はあるらしい。


サムネイル

女の子の方が人間関係が大変だから、心配。お兄ちゃんの時も女の子が大変だったのよ。このクラスにも、強い子いるでしょ…。

それは、姫様のこと?それともマリ様?どちらも強強の強だよね!



ハルキはすでに姫をブロックしてたわ。勇者。



授業時間が終わったハルキはスマホを見ていたんだけど、


   〜ハルキに炊飯器を買わせる会〜


という非常にどうでもよい5人のLINEグループがあって、ひたすらハルキにお勧めの変な炊飯器の画像を送り、ハルキがそれにボケたりツッコんだりする超平和なグループ。



卒業式の時にひたすらハルキを追いかけていた男子が立ち上げたっぽかった。



朝はマルオくんが迎えに来て、男子二人女子二人で登校するスタイル。この女子とは仲がいいみたいで、理系の女の子らしい。



スマホで色々な関係が分かってきたぞ。ハルキも今は画面を見せてくれるし。



ミカちゃんにサクラの番号を教えたら、ずっと電話がかかってきて、サクラは普通に


サムネイル

電話むり。いそがしい。


と電源を切る超塩対応。意外な一面を見たわ。振り回されない所がパパに似ている。



今日は学校行けるかな?来週早速土曜日登校だから、昨日はお疲れ休みということでダッシュ