お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉スペクトラム症の中1の息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小4娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

珠代さん:新しく入職したベテラン保健師

今日一日スマホハイだった息子、中学一年生グループLINEに招待されたらしいんだけど、一年生ほぼ全員がグループにいたらしくて。



サムネイル

タカヒコ君のおかげでスマホ買って良かったよ!


お母さんは全然良かったと思っていないけどね!ついでにサクラにもキッズケータイを買ったんだけど、


実は、絢音ちゃんがキッズケータイ買った時に私も欲しいなって思ってた。

サムネイル


みんなお友だちが買ったら欲しくなるんだね。絢音ちゃんのお母さんに早速サクラの番号を伝えたんだけど、絢音ちゃんから連絡はなく、スマホハイのハルキと対照的でしたアセアセ



夜になり、ハルキのトークタイムが始まりました。


サムネイル

僕、タカヒコ君は起立性(調整)障害じゃないかと思ってるんだ。どうして親は治療してあげないんだろう?病気を否定するより、きちんと治療した方が絶対にいいのに。ますます悪くならない?

起立性調整障害知ってた!


いや、それは私もお節介ながらそれとなくお母さんに伝えたんだけど、起きられる日もあるから違うって言ってたんだよねアセアセ

サムネイル

起きられる日もある、それが起立性調整障害なんだと思うけど…ね…。


サムネイル

小学校8割来てなかったのに、いきなり中学から行けるようになるのかな?私立だから授業料も高いのに、行けないと意味ないよね…。

 

サムネイル

でも言霊ってあるから、こんなこと言っちゃいけないよね。


ハルキなりにタカヒコくんのことを真剣に考えていたわ。一人で知らない中学に行ったタカヒコくんのことを心配しているみたい。あなたも十分心配ですけどね?



サムネイル

子ども会の(元)会長さんの娘さんから怪しい勧誘のLINEが来たからスルーしてる。僕ほとんど初対面なのに、「お前」って呼ばれたからね。


さすが姫(名前がヒメ)。


サムネイル

初対面の人を呼ぶ時に「お前」は日本語を知らなさすぎるよね。英語だとyouだから、本性に気づくのが遅れたかもしれない。僕、日本人で良かったよ。日本語は素晴らしいね。


姫様とはずっと違うクラスだったからなー。ついに同じクラスになってしまったか。だがハルキなら華麗にスルーするはず。



保護者会でまた会長に会ってしまうのね。姫様、どんな子なんだろう…悲しい