お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉スペクトラム症の小6息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

月曜日の話ですが、息子の卒業式がありました。海外出張帰りの旦那が明らかに怪しい感染症に罹っていて、息子も木曜日に発熱し、これはコロナかインフルエンザか…と思っていたら翌日解熱。


土曜日の夜に私も発熱しましたが、日曜日には平熱に。ただし全身倦怠感オエー


体調不良ながらも、雨の中卒業式へ卒業証書


国歌斉唱の時点で、涙が出てきました。


入場してきた息子は何故かニコニコ照れキラキラ



卒業証書授与式で一人一言将来の夢や中学生で頑張りたいことを発表するのですが、息子のことだから反社会的なことを叫ぶのでは…とドキドキしていたら、はっきりとした口調で堂々とまともなことを発表していましたダッシュ



世間体を考えてくれたわ…と安堵していたら、卒業生合唱へ。



6年生になってからの運動会、合奏会、今回の合唱、身長がど真ん中なせいか、息子は常にど真ん中にいるんですね。



70名中10名程に台詞があり、息子にも台詞があり大きな声で堂々と噛まずに言えていました。



歌はさほど覚えていないようで、サビだけ歌っていました笑い泣き口パクバレているよ!



最後の自由時間ではクラスメイトとふざけまくっていたハルキ、意外にも、



サムネイル

写真撮ろう〜ニコニコ


と男子からも女子からも言われ、誰だか分からない男子二人に常に付きまとわれて(?)いました。



この熱烈さは恐らく受験組だと思われるので、中学にはいないんだろうな。



ハルキ、お願い、写真撮ろう!

サムネイル


と担任の先生にはヘッドロックされていました。



意外に、小学校生活楽しんでいた!?



何にも喋らないからクラスのこの女子達も知らないし、ずっと追いかけてきた男子のことも知らないんだけど。そういえばずっとお姉さんの話をしてくるシスコンの男子がいると言っていたけど彼だろうか…何故ハルキに?


ハルキの隣にいるのは身長170cm握力40のマルオくんなので、ハルキが1年生みたいに見えるのはマルオくんのせいですから〜。



翌日出勤し、直属の上司と神先輩(主任)が異動になり、青天の霹靂…。


発達支◯係、私とヨル先輩しか残らないんですけど。


あと3名は新しい方とは、一体…驚き2人で3人に教えるとははてなマーク



不適切にもほどがあるやろ〜凝視