お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

サクラのお友だちと言えば絢音ちゃんが安心安全、一番の仲良し。男子だとショウゴくんが一番の仲良しっぽい。



絢音ちゃんのお兄ちゃんが私立中に通っていることから、


サムネイル

サクラも受験して絢音ちゃんと同じ中学行けば?

と旦那からの突然の中受宣言びっくり



どちらかと言うとハルキの時に言って欲しかったわ。



絢音ちゃんは小学校が違うので、母がLINEで遊びに誘うしかない(サクラはキッズ携帯すら持っていない)。



3月の祝日に遊びませんか?と連絡をしたら、マユマヤ姉妹のママさんからも3月の祝日にカラオケ行きませんか?とLINEが来て、更にスーパーで会ったママさんに


サムネイル

私サクラちゃんめっちゃ好き。ママさんに似てるサクラちゃんがめっちゃ好き。カラオケ行くの?ナナも誘ってよ、めっちゃ喜ぶよよだれ

と嬉しいお言葉をいただき、前から気になっていたナナちゃんも参加はてなマーク



更に、自称サイコパスのミカちゃんママさんからも今日連絡先を書いた手紙をいただき、LINE交換することにびっくり君子危うきに近づく。危険分子はよく観察して把握。兄弟といるとはちゃめちゃだったけど、サイコパスというよりヤングケアラーに見えたミカちゃん。



たった一日で人が集まり、3月20日の春分の日は、計10名でカラオケですか?もはやクラス会?サクラの仲良しのショウゴくんも誘いたいくらいだけど、男の子一人はちょっとねタラー



ニュースを見て


エハラマサヒロさんがASDとADHDを公表していたけど、どんな人だったかな?


ハルキはあんな風に生きられる可能性もあるの?


いや〜、ないか、ないない。同じ診断名でも個性や才能は違うからねアセアセ