お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

サクラがミカちゃんというクラスメイトと遊ぶ約束をしてきました。



保育園も学童も違うので誰だか分かりません。サクラの場合、保護者会も授業参観もほとんど行けていなくてアセアセ6年生の兄優先で本当にごめんなさい…



前にも別の子と約束したのですが、待てど暮らせど約束の場所に現れず…。



時間と場所を必ず確認するように再三伝えたにも関わらず、ミカちゃんも現れない…。



違う公園かもと言い始め、ミカちゃんの家に向かって歩いていたら、ミカちゃんは小1の弟、年中の妹さんを連れていました驚き



小3のサクラに付き添う私も私ですが、年中さんびっくりマーク



しかもこの年中さんが、マンションの洗濯物に向かって


サムネイル

何見てんだよ!ぶっ殺すぞ!ぶん殴ってやる!


と叫び始め、小1の兄を殴るは小3と小1の姉弟も殴る蹴る(首を絞める)の大喧嘩驚き驚き



このカオスどうすれば!?と途方に暮れていたら、


あたしさぁ、サイコパスなんだ。クラスにサイコパス仲間がいるんだよ。

サムネイル

と小3の姉が言い始め、サイコパス仲間って誰!?と恐る恐る聞いてみたら、まさかのアイラちゃんでした…!!


アイラちゃんさぁ、石で虫潰して遊んでるよ。

サムネイル

アイラちゃん…安達さんとは距離を置きたいと思い始めていたけど、アイラちゃんとも距離を置くことにした。



安達さんの様子も最近おかしいし、アイラちゃんの発言もどんどん闇深くなっているのには気づいていた。



私は桜利くんで学んだのよ、「君子危うきに近寄らず」と。君子ではないけど。



ハルキと同じASDと診断されているとお母さんからカミングアウトされ、何かお力になれないかと思った桜利くん、アイラちゃん、共に親御さんが非常に厳しく、親御さんの前ではいい子なんだけど裏では「親をコロしたい。それか親にコロされると思う。」とか言ってるのよ。



どこまでが真実か分からないけど、何かあったらまた児童相談所だなと思いましたネガティブ