お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター


小6の息子には「成績次第で課題を与える物申す」と宣言していましたが、小3の娘には特に何も伝えていませんでした。



我が家は兄の方が成績が良く、娘は普通なのですが、娘は体育と音楽と図工が良く、息子は5教科が良いタイプの違う二人なので、比べるようなことは一切していません。



終業式の日、娘がいじけた顔で


サムネイル

成績が下がってた…ショボーン


と言ってきたので、さすがにドキドキしながら成績表を見ました驚き



ん?あれ?



過去最高の成績なんやけど。早生まれマジックかはてなマーク



あの…大変言いづらいのですが、こちらは過去最高の成績です。おめでとうございます。過去にこれより良い成績をとったことは残念ながらありませんね。

サムネイル



サムネイル

うそびっくりマーク1学期はもっと「よく出来ました」が多かったよねはてなマーク


いや〜、むしろ増えてますね。あなたが見たのは幻かと…

サムネイル


お友だちと見せ合いっこをして「よく出来ました」が少なかったとか?サクラが仲良しの圭吾くんは貼り出されている掲示物を見てもどう見ても只者ではなく、比べてはいけない人種かと…。


サムネイル

え〜。



不満ならもっと頑張れば?成績は上がってるから、3学期はもっと上がるかもよ?

サムネイル


いや〜、ポジティブモンスターは恐ろしいわ。自分の成績を勝手に捏造するとはな。「成績上がった!」って言われて下がっていたよりはまだ良かったけど汗うさぎ



面談では褒められたハルキは成績が下がっていてオエー褒められたもんだから油断してた。



でも、欠席日数を見たらヤバい数字になってた凝視



5年生の3学期と変わらない欠席日数。それでこの成績ならセーフなの?5年生の3学期はよく出来たが一つもなかった。



しかも、なんと、初めて体育に「よく出来ました」がついていたのびっくりマーク2段階評価の1年生を除けば小学校初の快挙だよ。



運動会で目立つ所でエイサーを踊ったからか?他は「意欲」が全部「できる」に降格していて、体育だけ意欲が「よく出来ました」のミステリー。



本人なりに頑張ったから成績が上がるってわけではないはずなのに…運動音痴の彼が体育の何をどんだけ頑張ったのはてなマーク



謎が謎呼ぶ成績表。21日も休んでいたハルキにビックリする私も私だが(コロナで合唱も出ていないしね)。中学でまた3週間行けなくなると、成績は大変なことになるんだろうと震えました不安