お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター


今日は娘と買い物&イルミネーションを見に行きたいと思っていたが、何やら眠いzzz



うーんこれはもしやと思いながら娘に何したい?と聞いてみると、


サムネイル
スライム作り。洗濯のり買いに行こうルンルン


ハルキとは全く違ってサクラはLaQとかレゴとかスライムが好きなんです驚き



スライム…3年生でスライム…にっこり大丈夫?



洗濯のりとホウ砂で出来るらしいんだけど、ホウ砂は重曹とコンタクトレンズの保存液で代用できるらしいの。本当に出来るのだろうか(ドキドキ不安)。




サムネイル
できた〜飛び出すハート


おおっ、出来てるびっくり



コンタクトレンズの保存液を入れると一気にスライムっぽくなるらしく、


サムネイル
これ神じゃ〜んピンクハート

と崇めてました笑い泣き



何パックも作っていたので


何に使うの?

サムネイル

と聞いてみたら、


サムネイル
ゆかりちゃんと遊ぶんだ〜爆笑


なんと私の姉と遊ぶ用だったびっくり



DAISOに行く間、娘は私のよくする行動5選を話していた。


​・いつも何かを探している。
・態度の手のひら返しがすごい。
・「写真撮ってもいいよ?」と言うと態度がサッと変わる。
・言葉遣いに厳しい割に、怒ると汚い言葉を使う。


返す言葉もなーい泣き笑い



さすが女子、良く見ているわぁ。手の平で転がされている感じ?



nomoは気分屋なので、すぐ気が変わっちゃうんだよね。そしてハルキとサクラの写真が日々の活力(記憶のメモリーだと忘れちゃうのよ)真顔



案の定生理が来て、寒いしイルミネーションは諦めました赤ちゃんぴえん